【受付終了】富山で草むしり・雑草抜き取りなら茂屋(草刈りはしません)

公開日: : 最終更新日:2018/10/02 草むしり・草刈り, 起業・独立開業

【草むしり受付終了のご案内】
草むしり受付は終了いたしました。これまで多くの方にご利用いただき誠にありがとうございます。

富山で草むしり・草抜き取りにお困りなら

雑草を放っておくと、すぐに生い茂るので早めに抜き取るのが良いです。下記のように伸びきって生い茂ると、時間もお金もかかりますので。
草むしり・草刈り・草刈り30坪
【施工例】施工面積約30坪(画像は一部のみ掲載)、草ゴミ32袋、作業時間約25時間

草むしり・草抜きをご依頼されたお客様の声

草むしりをご依頼頂いた方からの作業後の感想を掲載させて頂きます。

■短時間で丁寧な仕事をして頂きありがとうございました。
良心的な料金で、主人も喜んでおりました。

■いろいろと調べましたが一番コスパにすぐれてました。草ゴミも無料で回収して頂いて大変助かりました。
(※注=4袋までは無料回収させて頂いております。5袋目以降は1袋につき300円頂戴致します)

■お墓周辺を驚くほど丁寧に、草むしりして頂いて感激しました。ありがとう。

■無理をいいましたが、指定した時間内で出来る限り綺麗にして頂き助かりました。またお願いします。

■家族皆で喜んでいます。春になり、また生い茂ってきたらお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

 

雑草むしり・草抜き料金表

茂屋はすべて手作業で行う草むしりのため、値段は格安ではありません。

「少々高い値段を払っても、綺麗にしたい」という方におすすめです。

草むしりの料金は、お見積費(1回2,000円※1)+施工料(※2)+出張費(※3)+消費税です。
※1=現地お見積りは1回2,000円となります(3.5平米あたり3000円で計算)。お見積り後に施工となった場合はお見積り費用2,000円は、施工費からお値引き致します。
※2=最低作業単位は1時間以上ですので、極少量の草抜きでも施工料+出張費で5,000円~となります。
※3=富山市内一律2,000円

 

草むしり料金表
項目 税抜き単価、単位
草むしり料金 3.5平米あたり3000円
出張費 富山市内2000円※富山市外3000円~
最低作業単位 1時間(1時間未満でも1時間料金となります)
草処分 ゴミ袋4袋までは無料、5袋目から1袋300円頂戴致します

【安心の明朗会計】上記以外の料金は発生いたしません(現地お見積り1回2,000円)。


※50cm以下の草むしりのお見積りは3.5平米あたり3000円で計算させて頂きます。
※抜き取った草を燃やすことは致しかねます
※現在草刈りは承っておりません
※雑草の繁茂状況により草抜きできない場合はお断りすることがございます
※施工例として掲載させて頂く場合がございます。
※施工地の状況によって、真夏日の11時~14時は対応できない場合があります。

 

草むしり・雑草抜き取りのご依頼・お問い合わせはタニデザイン「草むしり紹介係」まで。
Tel/FAX076-460-3123
※お電話を頂いても打ち合わせ等で外出しており、スタッフ不在の場合がございます。予めご了承下さいませ。

メールでのご依頼・お問い合わせはinfo@tani-design.comまで。
※上記リンクをクリックでメーラーが起動します。

ページ下部にお問い合わせフォームを追加しました。

 

雑草むしり・草抜き取り名人 茂さん!!(草刈り不可)

こんにちは、タニデザイン野崎です。突然ですが、本日は草むしりのお話です。

雑草の草むしりって大変な作業なんで、草むしり代行需要って、驚く位に多いんですよね。

自分の親類の茂さんは草抜き取り・草むしりが早くて綺麗に仕上げるもんですから、知り合いに喧伝してましたら「ウチの草むしりもお願い!」と言われるようになりまして、最近よく紹介してるんです。

 

んで、この茂さんの草むしりが自分の想像を超えて、評判が良いのであります。

草むしりを頼んできた人が、良かったもんだからまた別の人を紹介してくれたりするんですな。

これだけ評判が良いならネット上でも宣伝してしまえ!というのが本日のお話。「我が家の草抜きもヨロシク~」と言う方がいらっしゃいましたら、下記を読んでからぜひどうぞ。

 

茂さんの雑草むしり・草抜きはエラく喜ばれる

先日「墓の周りに雑草が生い茂ってるので、草むしりお願いしたい」という方がいたので、茂さんを紹介したんです。

で、草むしり完了後「こんな綺麗にしてくれて・・・本当にありがとう!!」と言って、5,000円でお願いされてた草むしりだったのですが、感激のあまりその方は10,000円を差し出されました(オーバー分は押し問答?の末、お返ししました)。

 

料金2倍って凄いですよね。

だって、デザイン納品してクライアントさんに喜ばれることはありますけど、喜んだ勢いで料金をいきなり倍付けで差し出されたことなんてありませんから(笑)

「なんと草むしりとは人様のお役に立って、喜ばれることなのか・・・」

と自分はこの時しみじみ思って、今回ブログでも茂さんの草むしりを紹介するにいたった次第です。

 

雑草むしり・草抜きの施工例

慣れた手つきで、根っこまで深々とねじり鎌(草抜き用の鎌)などで抜き取ります。
雑草むしり・草抜き取り・草刈りの施工例
 

茂さんがするのは、完全手作業の草抜き・雑草むしりのみです。なので機械での草刈りとは仕上がりが違います。

 

施工した草むしりのビフォアアフター画像をご紹介させて頂きます。

 

【施工例1】施工面積約10坪、草ゴミ2袋、作業時間約3時間
草むしり・草抜き取り・草刈り施工例:富山A様邸
草むしり・草抜き取り・草刈り施工例:富山A様邸2

 

【施工例2】施工面積約10坪、草ゴミ4袋、作業時間約4時間
草むしり・草抜き取り・草刈り施工例:富山T様邸
草むしり・草抜き・草刈り施工例画像
※家周りも出来る限りの草抜きをご希望頂いてましたので、スピード優先で草抜きさせて頂きました。草1つない状態とは言えませんが、ご指定時間内で出来る限り手作業による草むしり・草抜きをさせて頂きました。施主様からは「綺麗にして頂いてありがとう」とのお言葉とともに、ドリンクの差し入れまで頂きました。お気遣い頂きありがとうございます。この場を借りて深く御礼申し上げます。

 

【施工例3】施工面積約30坪、草ゴミ32袋、作業時間約25時間
※画像は施工面積のごく一部です
草むしり・草刈り・草刈り30坪

 

【施工例4】施工面積約8坪、草ゴミ5袋、作業時間約3時間
草むしり施工例4:富山で草むしり・雑草抜き取りなら茂屋(草刈りはしません)
※画像は施工範囲の一部分のみです

 

機械による草刈りとはまったく違う、仕上がりの良さが草むしりの特徴です。ただ機械による草刈りと比べると、どうしても時間も費用もかかりますので、草抜きは仕上がりの良さを求める方向けです。

※草むしりは「ほぼほぼ綺麗に見えればそれで良いです」というご要望が多いですが、ご予算にあわせてより丁寧な仕上がりにも対応させて頂きます(綺麗にするほど作業時間が長くなります)。

 

膝痛などによりかがむ姿勢が出来ない方、時間の無い方や炎天下での作業が難しい方には、草むしり代行いたしますのでお気軽にご相談ください。

愛情込めて、丁寧に抜き取らせて頂きます。広い場所の雑草むしり・草抜きのご依頼を受けた場合は、自分も一緒に出向く所存です!!

 

草むしり・草抜きのご依頼・お問い合わせはこちら

茂さんは現在職業として雑草むしりをしている訳ではないので、雑草抜きのご依頼・お問い合わせは、ウチの事務所(タニデザイン)までお願いします。

※お茶出しなどは不要です。後片付け・清掃もいたします
※お見積り希望頂いた方は、見積もりにご納得頂いてから作業開始するので安心です

 

◆◆タニデザイン事務所所在地◆◆
〒930-0853 富山県富山市永楽町16-1 タニデザイン「草刈り紹介係」

Tel/FAX 076-460-3123
※お電話を頂いても打ち合わせ等で外出しており、スタッフ不在の場合がございます。予めご了承下さいませ。

 

メールでのご依頼・お問い合わせはinfo@tani-design.comまで。
※上記リンクをクリックでメーラーが起動します。

ページ下部にお問い合わせフォームを追加しました。

 

営業時間:平日10時~18時
休業日:土・日・祝、GW・お盆・年末年始、他出張や研修のため臨時休業日有り

※ご依頼・お問い合わせを頂いても、過剰な売り込みなどは一切ございませんので、ご安心ください。

 

追記:雑草むしり・草抜きお問い合わせ頂いております

おかげでも、本ページで雑草むしり・草抜きのご案内をしてから、数日で何件ものお問い合わせを頂いております。本当に草むしり需要は高いですね。お問い合わせ、ありがとうございます!!

複数お問い合わせ頂いた件が「機械で草刈りはしてもらる?」と「抜いた草ゴミは無料?有料?」です。

上記のお問い合わせについては下記の通り回答させて頂いております

・現在のところ機械での草刈りは実施しておりません
・草抜きのゴミは4袋まで無料です(5袋目からは1袋300円)

現在のところは上記のとおりとなっております。宜しくお願い致します。

-2016年8月8日追記ここまで-

 

草抜き取り・草むしり名人 茂屋

とゆーことで、本日は親類の草むしり名人・茂さんのご紹介でした。

なお、ブログからご依頼が多くきて本格始動するようなことになったら、屋号は「茂屋」にしようと思ってます。

「草むしりなのに、茂ってどうすんだ!」

と突っ込まれそうですけども・・・

では、ご依頼ありましたらお気軽にタニデザインまでご連絡くださいませ。

それでは、また。
 

デザインでお困りならタニデザイン
【PR】草抜きは評判良かったからご紹介しただけで、本職はデザイン事務所です。

 

お問い合わせ・ご依頼フォーム追加しました

草むしりに関するお問い合わせ・ご依頼は下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

送信内容(必須)
 お問い合わせ 草むしりご依頼 メールお見積り依頼 現地お伺い見積依頼

会社名・店名・団体名(任意)※個人の方は不要です

お名前 (必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

施工場所住所・草の長さ(必須)

ご質問やご不安な点などがあればお気軽にお聞かせください(任意)

利用規約(ブログからホームページへジャンプします)について(必須)
 利用規約について同意する


※記入内容確認画面はありません。送信ボタンを押すとすぐに送信されます。

【追記】草むしり・草抜き取りのコツ&道具一式

草むしりのコツ、自分が使って便利だった草むしりの道具一式をご紹介した記事をUPしました。

http://tani-design.com/blog/kusamushiri-kotu/

関連記事

コメダ珈琲ミニシロノワール 景気の良いときに起業するか、景気の悪いときに起業するか

景気の良いときに起業するか、景気の悪いときに起業するか問題を解決する

タニデザイン式起業の鉄則 こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザイン起業相

記事を読む

中川政七商店社長講演「小さな会社の生き残る道」に行ってきました

起業家聞くべし!中川政七商店社長講演「小さな会社の生き残る道」に行ってきた

全国47店舗展開の人気店・中川政七商店 中川政七商店さん店舗画像↓オサレ度高い! 参

記事を読む

【草むしり草刈り草抜きのコツ・方法】

【草むしりのコツ・方法】 草刈り・草抜き・雑草取りの道具一式

草むしり・雑草抜き取りのコツをご紹介 イラストは素手で草むしりしてますが、素手草むしり

記事を読む

セミナー参加:まちづくり始めるのも、起業するのも根幹は一緒

まちづくり始めるのも、ノープラン起業するのも根っこは一緒

セミナー参加「モテるまちづくり」谷亮治さん 初日に行われた富山キラリ内でのセミナー風景

記事を読む

フリーランスが専門技術や知識よりも必要な能力とは?

フリーランスが専門技術や知識よりも、重視すべき能力とは

これからフリーランスを目指す方へ Photo via on Visualhunt.com

記事を読む

考えるより先に行動する様な人のほうがネット事業者に向いている

起業・独立(特にネット)に向いてる人は「考えるより先に行動する人」

すぐに行動した起業人が生き残ってる Action-D! / CarbonNYC 楽

記事を読む

フリーランス軌道に乗らない人あるある「営業下手ではなくて、告知下手」

フリーランスが軌道にのらない例をご紹介 告知しないと、伝わりませんて。 Photo c

記事を読む

フリーランスで生き残るために必要な資質

フリーランスで最も大切なことは可愛気だ!! 富山の夏といえば、山川のアイスクリーム!!昔から変わら

記事を読む

ad.pc

取材・旅行紀もOK!効果的なWEBライターをお探しならタニデザインへ
取材・旅行紀もOK!ターゲットに伝わるWEBライターならタニデザインへ

記事や商品紹介のWEBライティングやってます こんにちは、印

求人難対策:人材獲得に実業団運動部を創設する動きが活発
求人募集に効果絶大!?人材獲得のため企業が連携してチームを創設する動きが活発らしい

実業団チーム創設で人材確保 社長、野球で人材確保できるらしいです

内川ホリデーマーケット 橋芸術
日本のヴェニスで開催のうちかわホリデーマーケットへ

射水市うちかわホリデーマーケットへ! こんにちは、グラフィックデ

ブラックラーメン 富山ランチ日記:小杉の自然派らーめん蓮さんで無化調富山ブラック
ランチ日記:小杉の自然派らーめん蓮さんで無化調富山ブラック

優しい無化調富山ブラック!らーめん蓮さん こんにちは、印刷物デザ

「え、まだブログ集客やってるんですか!?」You Tube講座を受講して思う

こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザイン

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑