富山のキャンプ場なら閑乗寺公園(南砺市)がオススメな理由【追記あり】

公開日: : 最終更新日:2020/10/06 日記


チラシ・ホームページ・ポスター制作富山タニデザイン
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください

閑乗寺公園でキャンプしてきました!

こんにちは、各種デザイン制作の㈱タニデザインホームページ担当の野崎です。

週末は三密回避行動の一環で、閑乗寺公園キャンプ場でキャンプ泊してきました!!

さて、閑乗寺公園キャンプ場の宿泊受付は17時までだったのですが、そのことを全く知らず余裕をかまして車で夕方に現地へ向かってたら、閑乗寺公園受付の愛想の良いお姉さんから「何時到着のご予定ですか?」と確認の電話がかかってきてしまいました。

あわてて17時15分に到着し受付に行くと、受付のお姉さんに笑顔で接していただきました。帰宅時間を遅くしてしまい、心からすみません(ぺっこり45度)。

閑乗寺公園キャンプ場には大変多くのファミリーキャンパーの皆さんが来ており、自分が二日前に予約した時点で1区画を1家族で使える通常サイトは既に埋まっており、自分たちは広い芝生グランドの好きなところで泊まれるフリーサイト(=ただし車の横付け不可)でテントを張る予定でした。

閑乗寺公園キャンプ場のフリーサイトはこんな感じ↓
閑乗寺公園キャンプ場(富山県南砺市)がオススメな理由

しかし、遅れたのが功を奏して(?)日帰りキャンプの人が帰ったところに我々が到着したので、車で横付けOKのサイトに案内されました。遅刻してラッキー発生とか、どれだけ日頃の行いが優れているのかって話ですね!

まぁ、その代わり遅刻してクライアントにめちゃ怒られたりしてるんで、遅刻はやめておくに越したことはありませんけど(間違いない)。

車を横付けできたので、すぐにテントを建てることができました。

閑乗寺公園キャンプ場(富山県南砺市)がオススメな理由

ちなみに自分はキャンプ初心者です。テント張るのも3回目なので、キャンプ慣れてる人から見たら張り方も甘いかもしれないですが、その辺は気にしないでいただければと思います。寝れればいいんです、寝れれば。

閑乗寺公園のキャンプ場は夜10時消灯ですので、その時間まではBBQや焚き火をして楽しんでました。花火も音のうるさいものじゃなければ指定場所でやって良いみたいですが、誰もやっていなかったように思いますので、ひょっとしたら花火実施はNGになってる可能性もあります。
 

閑乗寺公園キャンプ場最大のメリットとは?

さて、ここまで閑乗寺公園のキャンプ場について述べてまいりましたが、閑乗寺公園キャンプ場の最大のメリットについてご案内したいと思います。

閑乗寺公園がオススメの最大理由は

トイレがきれい
※フォント最大

これにつきます。

自分的にはこれが大変な高ポイントなのでありますな。

過去のキャンプはどこもトイレがキレイではありませんでしたが、閑乗寺公園管理塔兼トイレは一昨年建てられたばかりで大変にキレイです!

実際に閑乗寺公園キャンプ場は遊ぶところはほぼ無いと言ってよく、元スキー場なので坂を利用して段ボール滑りなどをするくらいしか遊びはありません(遊具コーナーは使用不可だったし)。

あとスキー場の中腹に鐘があるくらいでしょうか。ちなみに鐘の下にはベンチが置いてありました。高原兄先生の直筆だそうです。
閑乗寺公園キャンプ場(富山県南砺市)の高原兄さん直筆ベンチ

しかし!!遊具関係の貧弱さを補って余りあるのがトイレのキレイさです!!(ひつこい)

ホント、トイレのキレイさを求める方には閑乗寺公園ほどオススメのキャンプ場は無いんじゃないかと思います。ちなみにトイレは山頂にも1施設あるようですが、そちらも最近建てられたようなので、きっとキレイなトイレだと思いますよ(未確認情報だけど)。

とゆーことで、本日は自分が絶対オススメのキャンプ場をご紹介させていただきました。

近所のOさんに聞いたところ、戸隠キャンプ場もトイレがキレイとのことなので、機会があれば長野遠征にも行ってみたいと思います。

では、またー

閑乗寺公園キャンプ場アクセス

閑乗寺公園キャンプ場
〒932-0211
富山県南砺市井波外五入会
時間: 9時00分~17時00分
電話: 0763-82-2565
http://www.kanjojikouen.com/camp.html

【追記】本年2回目の閑乗寺はログハウス宿泊

前回の閑乗寺公園キャンプが快適だったので、ご近所さんと南砺市の閑乗寺公園へバーベキュー&ログハウス宿泊をしてきました!!

他の家族は自分の3時間ほど前から閑乗寺公園入りしており、自分が着いたころには準備万端!!とゆーか、すでにバーベキューはじまって飲んでました(笑)

自分は時間どおりに到着したい派ですが、遅れていくのも設営ないので良いものですね(オイ)。

とゆーことで、自分が到着した17時ごろからバーベキューがはじまりました。

バーベキューの肉は友人U君がやってる「まるぜん精肉」さんの焼き肉セットです。1人前1500円のセットはボリューム満点!我が家3人なら1人前だけでお腹いっぱいの分量です。

焼き肉は近所のお墓王(お墓のリフォーム・メンテナンス事業経営)が焼いてくれました。
閑乗寺公園バーベキュー 風景画像

人に焼いてもらうカルビは、普段の2倍美味しいです!!(何もしない人・談)

日が落ちてからは、焚き火がはじまりました。

我が家の裏に引っ越してくる予定の、地元メディア露出も多いシェアハウス王が、焚き火を使ってピザを焼いてくれました。
閑乗寺公園焚き火 風景画像

時代を先取りしシェアハウスを多く展開してる敏腕経営者に焼いてもらうピザは、普段の2倍美味しいです!!(何もしない人・談)

焼き肉、野菜、ピザを食べている間にもお墓王が持ってきてくれたシャンパン、ワインをガブガブ飲んでいつもどおり泥酔です。

ここまで本当に何もしてないので、最高の休日です!

たっぷり飲んだあとは、今回は各家族でログハウスを借りて宿泊しました。
閑乗寺公園ログハウス

閑乗寺公園のログハウスは1棟15,000円~25,000円なので、キャンプサイトのテント宿泊(1サイト1,000円+人数×300円)からくらべると、結構高いですがその分快適。

テントではぐっすり快眠できない自分には、ログハウス宿泊もありかなーと思いました。まぁ、子供がテント宿泊のほうが好きなので、テント宿泊優先にはなると思いますが。

今回は宿泊の段取りから、設営、BBQの準備まで友人家族にしていただきとっても楽チンな閑乗寺公園キャンプとなりました。お二人ありがとうございます!(ぺっこり45度)。

ログハウスも綺麗で快適だったので、またどこかで経験してみたいと思います。

それではまた!!
チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン

関連記事

三密回避の岩瀬浜でバーベキュー!

デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください やっぱり屋外BBQは開放感

記事を読む

おでん:もてなし蔵和onさんで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋

もてなし蔵和onで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋【追記あり】

西町周辺:もてなし蔵和onさんで飲み会 ダシが染み込んだ、おでんの盛り合わせ。大ぶりバイ貝が入

記事を読む

スターウォーズ最終話を観に行くも・・・

ついにスターウォーズも最終話 こんにちは、各種デザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザインスター

記事を読む

打ち合わせ三昧、焼き鳥三昧の日々、インフルエンザ予防接種

謝謝!!タニデザイン繁忙期中 こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザイ

記事を読む

静岡店キッズルーム

子供連れ居酒屋なら山内農場の個室キッズルームが超絶便利!

家族・子供連れ居酒屋なら山内農場がおすすめ! 想像以上に使いやすい山内農場でした。ありがとう!

記事を読む

mikoshi

町内会お神輿の担ぎ手がいない!その理由が判明

町内会の一大事!神輿の担ぎ手がいない 神輿担ぎはハードなんですよっと。 Photo

記事を読む

富山で個室居酒屋(掘りごたつ式)なら門出さん

富山で個室居酒屋(掘りごたつ式)なら門出さん

掘りごたつ個室でラクな居酒屋・門出さん 名刺・カタログ・チラシ・入学&会社案内ほか印刷物実績多

記事を読む

セミナー参加:まちづくり始めるのも、起業するのも根幹は一緒

まちづくり始めるのも、ノープラン起業するのも根っこは一緒

セミナー参加「モテるまちづくり」谷亮治さん 初日に行われた富山キラリ内でのセミナー風景

記事を読む

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

リバーリトリート雅樂倶 トレゾニエ ステーキ
お子様セットが豪華!リバーリトリート雅樂倶トレゾニエへ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑