プレゼン資料、パワーポイント制作代行ならタニデザイン

公開日: : 最終更新日:2022/07/09 プレゼン(パワーポイント)

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン
デザインに関することなら、お気軽にご相談話ください

【追記】おかげさまで、最近パワーポイント制作&プレゼン構成のご依頼&お問い合わせが増えています。納期によっては対応できない場合もありますので、ご相談はお早めにどうぞ!全国対応可能です(対面お打ち合わせ不可の方はお電話orスカイプが必須となります)

効果的なプレゼン資料構成、パワポ制作代行致します

こんなプレゼンは嫌だ。「death-by-presentation」


Photo credit: Frits Ahlefeldt, Hiking.org via VisualHunt / CC BY-NC-ND

死刑に至る理由をプレゼンをされてっていう・・・

 

パワーポイント制作してるヒマがない!そんな方に

こんにちは、グラフィック&WEB制作の㈱タニデザインパワーポイント宣伝担当の野崎です。

先日、「野崎君って、パワーポイントでプレゼン資料って作れる?」と聞かれたので、力強くお答えしました。

 

まったく出来ません、と。

 

すんません。自分が出来ることは、ネットで集客したりモノを売ることだけでして・・・
 

しかし、ご安心ください。自分はパワポによるプレゼンテーション資料制作など出来ませんが、デザイナーの谷口は制作できます。

谷口は富山起業未来塾で半年に渡り、毎週のようにプレゼンの企画・構成をみっちり学んできておりますので、もしノープランの方がいらっしゃっても、ゼロからのプレゼン資料制作が可能です。

※パワーポイントでの資料制作だけでなく、プレゼンの組み立てコンサルも行っております。

プレゼンの構成などをコンサルする訳ですが、現在はパワーポイント作成よりも、コンサルのほうを頼りにして依頼される方が多いです。「プレゼン・説明会で何を喋って良いのかわからない」とお困りの方、ぜひご相談ください。

これまで起業プレゼン、セミナー内容、大学、大手企業社内プレゼンetcのパワーポイント・内容構成をご依頼頂いております。

 

プレゼン構成を学んだデザイナーがパワポお手伝い

富山起業未来塾というのは、富山県の地域 経済の活性化のため、若者、女性、熟年の志のある起業家の育成を目指し、全国、海外へとチャレンジしていく方を支援する富山県知事の肝入りでスタートした起業塾です。

自分の起業プランを磨き上げて発表するのが卒論のようなものですから、毎週毎週プレゼンテーション資料の企画・構成・プレゼン中の発声法なども学んで行きます。

一流の講師陣(元上場企業CEOなど)の方々による指導・アドバイスを受けて、みっちりと鍛え上げられていますので、卒業するころには効果的なプレゼンテーションを行うことができるようになります。

 


Photo credit: U.S. Pacific Fleet via VisualHunt / CC BY-NC

 

ともかく厳しい?プレゼン指南道場で学んだ経歴

自分はおおまかな講義内容しか聞いてませんけど、富山起業未来塾はまさにプレゼン指南道場といった感じで、メチャクチャ厳しいみたいです。※担当講師によって厳しさに幅はあるようですが

自分も入塾をお勧めされましたが、あまりのハードさを聞くに及び、全力で遠慮させて頂いた次第です(弱気)。

そんなトコロで学んでますから、タニデザインではターゲットにしっかりと伝わる、わかりやすいプレゼン資料を制作させて頂くことが可能です。

最近では、大手企業社内プレゼン、ビジネスプラン発表会、競合プレゼンなどのご依頼を多く頂いており、パワーポイント作成代行にプラスして、プレゼン内容構成指導もセットでご依頼頂く方がほとんどです。

当然ですが、プレゼン内容は秘密厳守にて対応させて頂いておりますので、ご安心くださいませ。

 

今後はデザイナー谷口による、「プレゼン企画・構成のコツ」なども当ブログ内にて順次記事にしていきたいと思っております。まぁ、思ってるだけで企画倒れになるかもしれませんが(オイ)。

とゆーことで、プレゼン企画・構成に興味のある方は今後のタニデザインブログにご期待ください!!

パワーポイント・プレゼン資料構成制作料金

「今後のプレゼンブログ記事なんて待っていられない!」という方は、タニデザインへプレゼン資料制作をご発注頂ければ、手早く資料が完成します(営業なう)。

パワーポイントによるプレゼン資料制作料金は以下の通りです。

【パワーポイント作成基本コース(10万円~)】
スピーチ内容の企画・構成が固まっている方向け。
7~10分程度のスピーチで、10ページ程度のパワポ資料を制作するコースです。

※ご提供頂く資料の内容・量によって料金が変更となります
※納期2週間以内のお急ぎ納品の場合は特急料金を頂戴いたします(通常料金の1.2倍~2倍程度)

【オプション=内容構成指導(基本コース+別途10万円~)】
内容の企画・構成が固まっていない方向けオプションです。ゼロからプレゼン制作のお手伝いも可能です。

※ご提供頂く資料の内容・量によって料金が変更となります

追記【お電話・スカイプ等による相談(1時間1万円)】
相談だけしたいというご要望が多いので、電話・スカイプ相談を追加いたしました。資料がある場合は、その場で読みながらご相談承ります。資料事前読み込みが必要な場合は別途費用が必要となります。

またプレゼンの資料作成・進行構成にご不安のある方は、お気軽にご相談くださいませ。

※大変申し訳ございませんが内容構成指導のみのご依頼は承っておりません。予めご了承くださいませ。

 

ご依頼・お問い合わせは下記までお願い致します。
㈱タニデザイン
TEL/FAX番号 076-460-3123
(スマホからはタップでお電話できます)
お問い合わせフォーム⇒http://tani-design.com/blog/page-302/

とゆーことで、本日はパワーポイントによるプレゼン資料制作サービスのご案内でした。

では、またー

お客様の声:パワポ&プレゼン構成

●まとまっていなかった、プレゼンの編成をお願いしました。しっかりと分かりやすくまとめてもらったので、よい発表ができそうです。ありがとうございました。

●パワポを使ってのプレゼンは初めてで、ひとりではどうしてよいか分からず困っていたところ、タニデザインさんを見つけました。内容の構成からパワポ制作まで、本当にお世話になりました!!

●急なお願いにも関わらず、素早く対応していただき大変助かりました。ありがとうございます。

●スカイプ打ち合わせで対応して頂きました。お客様にしっかり伝わるプレゼン資料を制作していただきました。内容構成も同時にお願いしてよかったです。

●プロに頼むと、こんなにもパワーポイントが分かりやすく、綺麗になるのかとスタッフ一同驚きました。
 
チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※印刷デザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

今日の読書

たまたまマイフェイバリットな荻原浩さんを読んでたら、昨日直木賞を受賞しましたね。個人的には本書はこれまでの作品とくらべると、やや盛り上がりに欠ける印象でした。シリーズ第二弾の小鳩組のほーが面白かったです。

内容(「BOOK」データベースより)
倒産寸前のユニバーサル広告社。コピーライターの杉山を始め個性豊かな面々で乗り切ってきたが、ついにオフィスを都心から、“さくら通り商店街”に移転。ここは、少子化やスーパー進出で寂れたシャッター通りだ。「さくら祭り」のチラシを頼まれた杉山たちは、商店街活性化に力を注ぐが…。年代も事情も違う店主たちを相手に奮闘する涙と笑いのまちづくり&お仕事小説。ユニバーサル広告社シリーズ第3弾。

関連記事

ブログに書くだけで仕事が来る、という不思議

タニデザインがフリーランスの方におすすめする「まずはブログ」の理由

「ブログ書くだけで、パワポ制作依頼が来る」不思議 Photo credit: ru

記事を読む

コンサルタントの方へコンサルティングしてきました!

コンサルタントの方へプレゼンコンサルさせて頂きました

本日はプレゼンコンサルティングでした プレゼンは緊張しますが、事前準備がしっかりしていれば

記事を読む

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

リバーリトリート雅樂倶 トレゾニエ ステーキ
お子様セットが豪華!リバーリトリート雅樂倶トレゾニエへ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑