奈良屈指のパワースポット東大寺で大仏様を拝む:奈良世界遺産観光

パッケージデザイン、チラシ・カタログ制作ならタニデザイン

奈良最大の観光地、東大寺大仏殿へ

こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン奈良世界遺産担当の野崎です。

年末に向けて、おかげさまでデザイン案件詰まっております。ウチですら案件が舞い込んでくるんですから、世の中好景気なのでしょうか。

まぁ、自分の景気は良くないので、ユニクロばっかりです。でも、嫁はトゥモローランドやユナイテッドアローズで買い物です!!(家庭内格差)

今日も奈良観光のお話です。

メインは東大寺ですが、その前に十二神将像(国宝)が有名な新薬師寺に行ってきました!

本堂↓
新薬師寺 十二神将

新薬師寺は中心観光地から少々離れてますので、あまり人が多くありません。

境内は広くないのですが、1000年以上前の薬師如来坐像(国宝)と十二神将像(11体ほど国宝だったはず)をじっくり鑑賞できるため、奈良に行った際にはよく寄るお寺です。

新薬師寺で十二神将像を鑑賞したあとは、奈良のド定番かつ奈良屈指のパワースポットである東大寺へ!!

東大寺は17時閉門で16時過ぎに行きました。ピーク時の混雑を終わってましたが、まだまだ人が盛り沢山。まずは東大寺付近に沢山いる、鹿と触れ合って癒やされてみました。
東大寺 鹿

鹿に癒やされてから、東大寺の大仏殿へGO!

奈良世界遺産観光:東大寺で大仏をあがめる

いよいよ大仏様とご対面です。

東大寺 大仏

何度目の東大寺かわかりませんが、毎度のごとく大仏でかっ!

※感想が子供レベルですが気にしないように

大仏殿にある、小さな穴に家族が通ってました。なんかここを無事に通れるとご利益があるらしいです。

toudaiji4

自分は中学生のとき修学旅行に通ったので、その後の人生ご利益だらけです!!さすが奈良の、いや日本屈指のパワースポットの効果です。ありがたや~

とゆーことで、本日は奈良の世界遺産東大寺のご紹介でした。600円でこれだけ見応えがあって楽しめるなら、遊園地とかに行くより自分は満足できます!(遊園地苦手なだけだけど)

皆様も奈良旅行の際はぜひ東大寺へどうぞ。

・・・と、書き終ってから、昨日こんなニュースがあったことを知りました。

東大寺高僧に強制わいせつ容疑 奈良県警、書類送検

大丈夫か、東大寺!?

デザインでお困りならタニデザイン

本日の読書:デザイン思考が世界を変える

最近よく読んでるデザイン思考系の本を読みました。日本も特許庁がデザイン経営に関して五カ年計画を出すなど、国もデザインに着目し始めたので、ウチもデザイン経営サポート事業などを起こして流れに乗りたいと思います。

奈良の世界遺産・東大寺アクセス

関連記事

奈良世界遺産観光:凛とした空気の唐招提寺へ

奈良世界遺産観光:凛とした空気が流れる唐招提寺へ

奈良世界遺産観光 こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン奈良世界遺産担

滝画像・石仏不動明王像が迫力アリの大岩山日石寺に行ってきた

上市のパワースポット岩彫不動明王がある大岩山日石寺に行ってきた

上市のパワースポットといえば大岩山日石寺 日石寺には祠(ほこら)もあります。夏は涼しい

月面 宇宙 コスモアイル羽咋

気分はアポロ13乗組員!コスモアイル羽咋で宇宙体験:石川観光

こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン宇宙担当の野崎です。 ちょっと宇

記事を読む

みたらし団子 食べ走りにピッタリ!飛騨高山中心部はシティランニングに最適

食べ歩き(走り?)にピッタリ。飛騨高山はシティランニングに最適

デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 飛騨高山はシティランにトラ

記事を読む

鳥居 九州最大のパワースポット高千穂神社(宮崎県)で運気あげてきました

1900年前の建立!高千穂神社 こんにちは、グラフィック&WEBデザインの(株)タニデザインパワー

福井雄島神社 橋

福井屈指のパワースポット!海を渡って雄島(大湊神社)へ

福井のパワースポット雄島で神頼み こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイ

ペンギン 福井県越前松島水族館

料金高いなりに楽しめます♪福井県の越前松島水族館へ!

越前松島水族館に行ってきましたー! こんにちは、印刷物&WEBデザインのタニデザイン水族館担当

中金堂 興福寺奈良

国宝密度がすごい!創建1300年の興福寺へ。300年ぶり?に再建された中金堂も。

奈良旅行最後は中金堂再建の興福寺へ こんにちは、印刷物デザイン&WEBコンサルのタニデザイン奈

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦