富山駅裏で美味しい焼き鳥屋ならやきとり天ちゃん

公開日: : 最終更新日:2016/11/23 食レポ

富山駅裏徒歩15分 焼き鳥天ちゃん

焼き鳥天ちゃん外観
富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

カタログ・チラシ・入学&会社案内ほか印刷物実績多数。富山タニデザイン
http://tani-design.com/
初稿デザイン無料。気に入ったときだけご購入。

焼き鳥天ちゃんは人生で一番行ってる居酒屋さん

こんにちは、タニデザイン野崎です。

自分が住んでる場所には徒歩5分圏内に3軒の焼き鳥屋さんがありまして(内1軒は既に閉店)、近所で飲みに行く時は閉店した焼き鳥さんと本日紹介する焼き鳥天ちゃんを交互に行ってたものです。

なお、焼き鳥天ちゃんは自分がこれまで一番行った回数が多い居酒屋さんです。安定の美味しさと店員さんの適度な距離感が心地よいお店でおすすめです。我が家に遊びに来たり、泊まりにきた友人は半強制的に天ちゃんに連行されます。

店内の写真は撮影し忘れましたが、小上がり4-6名x3、座敷約8ー12名x1、カウンター8席程度です。

とゆーことで、本日は焼き鳥天ちゃんの楽しみ方をみなさんにお伝えしたいと思います。

 

焼き鳥天ちゃんの正しい楽しみ方

では、早速焼き鳥天ちゃんのおすすめメニューをご紹介させて頂きます。太字は自分が必ず注文するメニューです。

まずは飲み物を注文。生ビールは480円くらいだったと思います。

天ちゃんでは付き出しが無いので、スピードメニューのキャベツやもろきゅうなどを頼むのが良いでしょう。

富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

 

初心者さんはとりあえずセットがお勧め!!

つづいて焼き鳥の注文ですが、天ちゃんではちょっとお得な5本セットメニュー「とりあえずセット(400円位)」「もつもつセット(500円位)」「天ちゃんセット(800円位)」があります。

初心者の方は「とりあえずセット」を鉄板で注文し、一皿食べてからつづいて一番高価な「天ちゃんセット」を頼むのが良いと思います。

一度に2セット頼むと後のほうが冷めてしまうのでよろしくないですぞ(細かい人間なのです。はい)

自分は食べたいものがほぼ決まってるので、セットメニューを頼むことはありませんが選ぶのが面倒な人などにもおすすめです!!

 

焼き鳥天ちゃん:わかどり&ねぎま(お勧め!!)

ここからは今回自分達が注文したメニューを一気に焼き鳥をご紹介していきます。それぞれ1本の値段も記載してますが、記憶違いの場合もありますので大体の値段とお考えくださいませ。

まずはわかどり(左/90円位)ねぎま(右/120円位)。この2本はどこの焼き鳥さんでも必須でしょう、もちろん天ちゃんでも注文します。どちらも美味しいですが、個人的に何度もリピートするのはねぎまです。
富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

 

焼き鳥天ちゃん:ささみしそ巻き&つくね(お勧め!!)

つづいてはささみしそ巻き(左/110円位)とつくね(右/180円位)

富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

さっぱりとしたささみしそ巻きはタレが続く場合の焼き鳥休め?として最適です。

そして自分が天ちゃんでもっともプッシュするのがつくねであります。天ちゃんつくねは色んな人に紹介してきましたけど、みんなに大好評な1本です。これは天ちゃんに来訪されたら、マストな逸品でありますのでぜひ!!

 

焼き鳥天ちゃん:レバー&豚しそ巻き&カルビ

つぎはレバー(左/100円位)、豚しそ巻き(中央/120円位)、カルビ(右/350円位)。

富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

えー、レバーとカルビについてはあまり得意ではないため食べたことがありません。みんなよく注文してるんで、美味いのだと思います。

豚しそ巻きは何度か食べたことがありますが、豚と牛があまり得意ではない自分でもしそ巻きのおかげで美味しく頂けます。

 

焼き鳥天ちゃん:なんこつ(お勧め!!)

次はなんこつ(左側2本180円位)です。

富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

これも焼き鳥天ちゃんでは必ず注文する1本です。つくね状の身に細かく砕いたなんこつが入ってます。つくねと比べると肉々しい味であります。辛子をつけて頂きます。

 

焼き鳥天ちゃん:揚げ物

串メニュー最後は揚げ物系。海老揚げ(左110円位)、しいたけ天(120円位)、しいたけ焼き(120円位)。

富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

このメニューでは海老揚げ以外は頼んだことがないので、たぶん値段は間違ってると思います(オイ)。まぁだいたいその辺の値段ではあろうという推測です。

 

焼き鳥天ちゃん:〆は焼きおにぎり(お勧め!!)

焼き鳥天ちゃんの〆といえば焼きおにぎり(1個150円位)で間違いなし。

富山駅裏で美味しい焼き鳥屋なら「やきとり天ちゃん」

甘辛いタレで焼き上げたおにぎりは焼き鳥屋の定番でしょう。当然美味。

予算的には食べ方飲み方にもよりますがひとり3000円~5000円といったところです。ずーっと居座ることが多いので自分は5000円前後になることが多いですが、1軒目で終わった場合は3000円前後ですね。リーズナブルで場所的にも大変使いやすい焼き鳥屋さんで助かってます。

富山駅裏(奥田方面)で飲み屋に迷われたらおすすめですよー

では、また。

焼き鳥天ちゃん住所アクセス

焼き鳥天ちゃん
〒930-0852 富山県富山市 奥田寿町6-3-126
電話: 076-431-0298
定休日 水曜日
営業時間 17時半~2時(日曜は22時まで)だったと思います!すみませんが営業時間は未確認のため推測です

関連記事

【店舗準備中】富山でイタリア料理移動販売ならTrattoriaサッチさん

【実店舗準備中】富山でイタリア料理移動販売ならTrattoriaサッチさん

シマヤ前のイタリア軽食サッチさんにてエビを堪能 ※緑の車がTrattoriaサッチさんです

記事を読む

美味しそうなお店が沢山!富山市中心部の「あまよっと横丁」へ

あまよっとは富山の街なかにあるコンテナ横丁です こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニ

記事を読む

スリランカプレートが美味!五百石駅nilu curry(ニルカレー)

スリランカプレートが美味!五百石駅nilu curry(ニルカレー)へ

WEBコンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談ください スパイシーなスリランカカレ

記事を読む

糸カフェ ランチ

呉羽でアジアンランチ オサレな糸カフェさんに行ってきました

富山市呉羽の糸カフェさんで打ち合わせ こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイ

記事を読む

美味しいジャムなら果実100%のサン・ダルフォーが超おすすめ!

美味しいジャムなら果実100%のサン・ダルフォーが超おすすめ!

止められない!サン・ダルフォーオールフルーツジャム サンダルフォーのジャムはブルーベリーが一番

記事を読む

外観:大阪西成の高評価中華料理店「大阪飯店」に行ってきた

ラーメン1杯200円?西成の高評価中華料理店「大阪飯店」に行ってきた

※8月は若干の余裕がありますので、若干のデザイン関連お仕事受付中です。若干だけですよ!(ひつこい)

記事を読む

魚介セット 市場で買った魚がその場で浜焼きできる!能登食祭市場

市場で買った魚や牡蠣をその場で浜焼きできる!能登食祭市場

牡蠣の浜焼きを食べに七尾市能登食祭市場へ 能登食祭市場で浜焼き、してきましたぜ。 こんにち

記事を読む

ソフトクリーム 富山カフェ日記:スイーツ重視の高倉町珈琲は噂通りの高単価でした

富山カフェ日記:スイーツ重視の高倉町珈琲は噂通りの高単価喫茶店

スイーツが人気の高倉町珈琲に行ってきた この日も噂通りの超満員でした。 急遽下呂温泉に行っ

記事を読む

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

リバーリトリート雅樂倶 トレゾニエ ステーキ
お子様セットが豪華!リバーリトリート雅樂倶トレゾニエへ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑