金剱宮参拝:北陸最大の金運上昇パワースポットは白山にあった!(駐車場情報有り)

公開日: : 最終更新日:2021/01/28 パワースポット探訪

WEB&チラシ・カタログ制作、求人動画ならタニデザイン

船井先生激賞の金運上昇パワースポット!

あけましておめでとうございます。デザイン制作&コンサルティングの㈱タニデザイン金運担当の野崎です。

商売をはじめて19年。ずっと低空飛行を続けてまいりましたが、2020年こそはいよいよ飛躍のとき!!

とゆーことで、金運上昇のパワースポットに行ってきました(神頼み)

「北陸最大の金運上昇スポットはいずこ?」

とグーグル先生に聞いたところ、どうやら白山市の金剱宮(きんけんぐう)がスゴいらしいとゆー情報をキャッチ。

金剱宮を調べたところ、かの船井総合研究所・船井幸雄先生も「おまいら、金持ちになりたければ金剱宮(と富士山の神社?)へ参拝せんかい」とおっしゃたそーな。

また嘘か真か幻か、ソフトバンクの孫正義さんもお参りしたとの情報が・・・

そんな情報を仕入れましたので、早速2020年に飛躍する予定の自分は、一家で1月3日金剱宮に参拝してきましたよ。

金剱宮の参拝ポイント:正月は駐車場まで90分待ち!

さて、正月の金剱宮なのですが、立地的に白山神社総本山の白山比咩神社の手前にあるためシャレにならぬほどの大渋滞に巻き込まれます。

これは石川人の常識らしいのですが、富山人の自分はビタイチ知らぬため我々はとんでもない渋滞に巻き込まれてしまいました(笑)

たまたま裏道を勘をたよりに進んで金剱宮にたどり着きましたが、常連参拝の方に伺うと「金剱宮の駐車場に入るまでは90分待ちが普通」とのこと。金運上昇のための道筋は険しいのです。

さて、こちらが金剱宮の鳥居。
鳥居画像 北陸最大の金運上昇パワースポット!金剱宮にお参り(駐車場情報有り)

もう一つの鳥居も近くにありますが、そちらは100段程度の階段があるためこちらの鳥居から参拝したほうがよろしいです。

足の悪い方は金剱宮のすぐ横にも駐車場がありますので、そちらの利用をおすすめしますが、その駐車場ですと90分渋滞に巻き込まれるのでどちらを選ぶかは貴方次第です。

さて、金剱宮横の駐車場はメチャクチャ混雑するのですが、自分が勘をたよりに行った駐車場(実際は迷った末にたどり着いたw)は上記の鳥居のすぐそばにありました~

それが岩清水公園の駐車場です!!
金剱宮駐車場案内

こちらの駐車場は金剱宮鳥居に隣接してますが、たいして混雑してませんでしたので、ちょっと待ったら1台出ていったのですぐとめることができました。

ちなみに参拝後は半分くらいは空いてる状態。ただ1月1日とかだと大混雑してるかもしれません。

また本来はNGですが、休業中の商店の駐車場に停めている方も結構いました。無断駐車は駄目ですよ。

こちらが金剱宮までの階段の一部です。登ったあとは地下道を通っていきます。
階段画像 北陸最大の金運上昇パワースポット!金剱宮にお参り(駐車場情報有り)

そして地下道を登りきると拝殿横に出れますので、いざ拝殿へ参拝!!
拝殿画像 北陸最大の金運上昇パワースポット!金剱宮にお参り(駐車場情報有り)

ありがたや~ありがたや~

自分が調べたところによると、金運上昇は拝殿参拝より乙剱社が重要とのことだったので、もちろん乙剱宮へも参拝。
乙剱宮画像 北陸最大の金運上昇パワースポット!金剱宮にお参り(駐車場情報有り)

境内には小さな社がいくつもありますが、自分はすべてにお参りしてきました。

金運上昇お守り 北陸最大の金運上昇パワースポット!金剱宮にお参り(駐車場情報有り)

その後は金運上昇の金色お守りを購入。金運上昇の予感しかしません!!

ちなみに人生でお守りを買うのは昨年の伊勢神宮以来2個目です。

金剱宮で金運上昇のお守りを手に入れた以上、2020年はお金持ちになる運命が待ち受けていると思われますので、1年後にはしっかりとお礼参りさせて頂きます(ぺっこり45度)

皆様も自分に続いて金運上昇していただきたいと思いますので、ぜひご興味のある方は参拝されたし。

【2020年1月追記】1年ぶりの金剱宮参拝!

振り返れば2020年は激変の年でありました(みんなそうでしょうけど)。

2020年3月からは仕事がオールキャンセル状態で、とりあえず時間だけはあるのでオンライン英会話をはじめたついでに、日本政策金融公庫から1年生き延びるお金を借りたものの、

「これはマジでやばいかも・・・ウーバーイーツするか」

と思ってたら、後半は大ブレイクして復活。

ジェットコースターな1年でした。

じっくり考えてみると、ウチが潰れなかったのも、これすべて2020年のはじめに金剱宮に行ってきた効果であることは間違いありません。

だって、ほかに理由が思いつきませんもの。

とゆーことで、弊社が生き残ったことに対する御礼参りとして、先週の日曜に金剱宮に行ってまいりました。

今回は正面鳥居から入ります。ながーい階段。
金剱宮参拝 鳥居

お礼参りも兼ねておりますので、お守りや御朱印等でお金をたっぷり使おうと社務所に向かいました。

社務所↓
金剱宮参拝 社務所

窓口に向かったところ・・・
金剱宮 社務所 窓口

1月なのに閉まってる!!(驚)

ちょ・・・

いやいや。

そーいうことか。

さすが、金剱宮!!

1月でもしっかり社務所を閉めて、金運を蓄えているのでありましょう。

この余裕ですよ、みなさま。

この余裕が金運が運ぶのでしょうな。駐車場も満車状態でしたし、自分が宮司なら小銭稼ごうと確実にオープンしてますもん(笑)

この小銭稼ぎは不必要だぜ!!とゆー姿勢が大切なんですよ。やっぱり。

「枝葉末節は気にせず過ごせばエーねん」ってことを言いたいんだと思います。肉を切らせて骨を断つ的な感じですよ(たぶん間違ってる)。

社務所は開いてませんでしたが、金剱宮にはいろいろと学ばせていただいた次第です。
(ちなみみお礼はお賽銭箱に入れておきました)

来年も御礼参りに行きますよ。

では、またー

デザインでお困りならタニデザイン

関連記事

奇跡の水 穴の谷(あなんたん)の霊水を30年ぶりに汲む

奇跡の名水 穴の谷(あなんたん)の霊水を30年ぶりに採水

湧き水を汲みつつ心も清まる 穴の谷(あなんたん) 穴の谷(あなんたん)採水場。ここ

記事を読む

出雲大社大しめ縄 19時以降到着は要注意!出雲大社前の居酒屋情報

19時以降到着は要注意!出雲大社周辺の居酒屋情報

日本最大級のパワースポット出雲大社へ こんにちは、グラフィック&WEBデザインの㈱タニデザ

戸隠そば

パワースポット探訪:春の戸隠神社(奥社)参拝で注意する点

長野屈指のパワースポット戸隠神社へ こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン

富山のパワースポット 御皇城山(呉羽)皇祖皇太神宮

ご利益実例あり。富山屈指のパワースポット!皇祖皇太神宮に行ってみた

→WEB・デザイン・販促に関することなら、タニデザインへお気軽に! 富山屈指のパワースポット!と

頂上付近 京都屈指のパワースポット!鞍馬山に登山してみた

京都屈指のパワースポット!鞍馬寺に登山してみた

京都最高のパワースポット!鞍馬寺へ こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザ

滝画像・石仏不動明王像が迫力アリの大岩山日石寺に行ってきた

上市のパワースポット岩彫不動明王がある大岩山日石寺に行ってきた

上市のパワースポットといえば大岩山日石寺 日石寺には祠(ほこら)もあります。夏は涼しい

世界最高峰のパワースポット!驚き満載の伊勢神宮外宮参拝

世界最高峰のパワースポット!驚き満載の伊勢神宮外宮参拝編

人生初のお伊勢さん参りは驚きの連続 外宮の正宮である、豊受大神宮です。 こんにちは、グラフィ

おみくじQRコード:石川屈指のパワースポット!気多大社

石川屈指のパワースポット!気多大社に行ったら驚いた

潔いほど商売っ気満点の気多大社、大好きです ここに来るまでどれだけ遠かったか・・・

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦