富山市西町とんかつ石坂さんで10年ぶりにとんかつ屋体験
公開日:
:
食レポ
10年ぶりにとんかつ屋に行ってきました
石坂さんの上とんかつ!!平民一行で行ったのですが奮発して「上」を頼んでました。やるなぁ~
富山市中央通りのとんかつ石坂さんへ
こんにちは、タニデザインとんかつ担当の野崎です。
・・・すんません、嘘つきました。自分は肉の塊(豚&牛)と揚げ物が苦手なため、これまでまったくとんかつ屋とは無縁の人生を送ってきたので、とてもとんかつ担当なんて出来ぬのです。
とんかつ屋に行った唯一の例外は、西町にあるとんかつ伊志井さんです。こちらのエビフライとハンバーグは美味しくて何度も行きました。といっても、最後に行ったのは10年前ですが。
そんな自分が、今回10年ぶりにとんかつ屋に行ったのは訳があります。
先日のフォトス富山(写真展)の副賞として、とんかつ石坂さんの「お好きな一品無料券」を頂いたからです!!ワ~パチパチ(ひとり拍手)
とゆーことで、本日はサービス券を利用してのとんかつ石坂さんの訪問記です。
サービス券を出したところ、まさかの返答がっ
とんかつ石坂さんに到着しまして、奥の座敷に通された際におもむろに「お好きな一品無料券」をお店の方に差し出しましたところ・・・
えっ、ウチのサービス券?なんのことですか?
と、疑惑度100%の目で尋ねられてしまいました。
サービス券を差し出しますと、「これ・・・作ろうと思えば作れますしねぇ」と言われたのですが、まったくその通り。だって、普通にプリントしてあるだけですから。偽造しようと思えばいくらでもできるのですww
まぁ、偽造もなにも「こんなサービス券知らない」と言われてるので、偽造して持っていっても無駄ですよ、念のため。
これには我々一行も驚きました。まさかお店側がサービス券の存在をご存知ないという事態は想定外でしたもの。
その後、数分に渡りサービス券の入手経路を丁寧に説明していく内に、共通の知人の名前が出まして「あぁぁぁぁー!!そのサービス券のことね!」と何とか思い出して納得していただけました。ふぅ、良かったぜ。
これ共通の知人出なかったら、かなり危ない展開というか、おそらく無効になってたのではなかろうかと思います・・・いやぁ、持つべきものは知り合いでありますな(ひと安心)。
エビフライ定食でお腹いっぱい
サービス券が使えるということで、早速注文です!!
自分は肉の塊系が苦手なのでエビフライを注文。
こちらは上とんかつ。
んで、こちらかサービス券利用させて頂いた。ヒレカツ!!
ヒレですので、脂がすくなく食べやすかったとのこと。
野菜もほしいね、ということで野菜炒めも注文しました。
これは、懐かしい味がしました。母の味系かな。
とゆーことで、10年ぶりのとんかつ屋ではエビフライを堪能して大満足です。とんかつ屋行ったくせに、とんかつレポートなくてすんません!
あと、奥の座敷は民芸品が沢山ありました。
ご主人の趣味でしょうか。
西町・中央通り とんかつ石坂さんアクセス
とんかつ石坂
〒930-0044 富山県富山市中央通り2丁目2
電話: 076-423-5865
営業時間:12:00~21:30
定休日:不定休
本日は富山市西町・中央通りのとんかつ石坂さん訪問記でした。
今後もジャンジャン食レポしていきますので、宜しくお願いします!!(デザイン事務所のブログですが)
では、またー
関連記事
-
もてなし蔵和onで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋【追記あり】
西町周辺:もてなし蔵和onさんで飲み会 ダシが染み込んだ、おでんの盛り合わせ。大ぶりバイ貝が入
-
台湾グルメなら鼎泰豐の小籠包がおすすめ!但しツアーで行くべからず
台湾で小籠包なら鼎泰豐(ディンタイフォン)がおすすめ 世界中に支店がある鼎泰豐へ行ってきました
-
富山ソウルフードなら、かれー屋伊東さんの野菜玉子カレーは外せない
かれー屋伊東さんで野菜玉チキンカレー! こんにちは、印刷物デザイン&WEBコンサルのタニデザイ
-
お子様セットが豪華!リバーリトリート雅樂倶トレゾニエへ
WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談ください 忙しさの合間を縫ってリ
-
富山そば日記:砺波ふくすけさんの夜コースは美味満載!!
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください そば名店ふくすけさんで夜コ
-
柔らかシロ(ホルモン)が人気!!西金沢焼き鳥「豚太郎」さん
久々に金沢焼き鳥豚太郎さんへ みなさまお酒はほどほどに。こんにちは、タニデザイン野崎です。
-
富山で笑顔こぼれる日本料理なら冨久屋さんの懐石コースがおすすめ
デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通
-
富山歴35年の自分がおすすめする人気の老舗うどん店3選
富山でおすすめの人気老舗うどん店 ざるうどんか、かけうどんか・・・それが問題だ。と