ネットショップ起業開業する方へ向けての記事まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/09/14 ネットショップコンサル, ネットショップの作り方, 起業・独立開業

ロケットスタート画像:ネットショップを始める方に向けてのまとめ記事&サービス
ネットショップやるならロケットスタートしたいもんですね・・・なかなか上手く行きませんけど。

WEB販売・ネットショップを開業したい方に向けて


Photo credit: Daniela Hartmann (alles-schlumpf) via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA

本日はネットショップ運営記事のご案内

こんにちは、タニデザイン野崎です。

けっこう前の話ですが、ネットショップはじめるかどーかで悩んでおられる方がおられまして、お話ししました。

まぁ、ネットショップは無料で始めれるのも多いので、とりあえず無料のでやってみれば良いのでは?と思っていたら、「やるなら有料モール(楽天とか)」ということだったので、少々アドバイスなどをさせて頂きました。
 

自分もそうでしたが、ネットショップを始めるにあたって、オーナー様はいろいろとご不安もありますよね。

そんな方がいらっしゃいましたら、当ブログの下記カテゴリーに目を通して、大変なこと・面倒なことを事前に知って、自信を無くして頂ければと思います(オイ)。

まぁ、自信うんぬんは冗談ですが、特に有料モールへの出店を考えている方に参考になれば幸いです。

偽りなき楽天市場出店講座
ネット時代のクレーム対応術
安くて使える梱包資材特集
ネットショップ作り方ガイド(記事が上記3つとかぶってるものがあります)

最近の当ブログは完全に趣味ブログと化してますが、これからは心を入れ替えて?ネット販売記事を継ぎ足して行く予定です。あくまで予定ですが・・

 

ネットショップゼロからのスタートコンサルやってます

上記の運営記事を読んで

「それでもネットショップやってみたい!」「すでにネットショップオープンが決まっている!」

でも、ネット販売は初めてのことで、どうやって売れば良いのかさっぱり分からない・・・

という方向けに、ネット販売ゼロからのスタートコンサルティングも行っております(自店舗・商品のブランディング構築も可能です)。

 

【ネットショップ・コンサルティング内容】
・そもそもネットで売れる商材なのか
・コンセプトが無いとはじまらない
・ホームページ構築(ホームページ制作はタニデザインに発注して頂きます)
・どこの誰に売るのか?販路の選択
・独自ドメインか無料ドメインか
・サイト名から勝負は始まっている
・カッコいい、可愛いホームページを目指す前にすること
・自分は何者なのかか
・お客様の不安を取り除く
・商品構成
・価格帯
・サイトの分析方法
・商品ページの作り方
・Googleに認知してもらおう
・バナー作成の基本
・集客方法
・ブログとSNSどちらが良いか
・サンクスメール、ニュースレターの書き方
・発送方法、梱包について
・入金確認後の対応
・お問い合わせへの返信
・送料交渉するために
・顧客対応(特にクレーム処理について)
・受注以降のメールテンプレート作成
・評価を集めるために
・ホームページ全体を軽くする

主に上記のことについて何度もお会いしながら2~3ヶ月に渡って、コンサルティングさせて頂きます。

コンサル料金:30万円(2017年9月現在。今後値上げ予定です)
対象:富山在住で直接面談可能な方。もしくは富山にご来県頂いて直接面談可能な方。

基本的には私共のノウハウを元に、お客様の商材にあわせて、御社独自の方法を一緒に作り上げていくことになります。

ご希望の方にはオプションで「デジカメでの基本的な 商品撮影」「簡単な写真加工技術(フォトショップでのトリミングなど)」「html記述」も指導させて頂きます。

 

守備範囲を超えるネットショップ様について

コンサルティングは商材によってはお受けできない場合がございます。

タニデザインWEB担当者のネット販売歴は15年です。自店舗のWEB売り上げの最も多い時で月商500万(発送数約1000件、梱包バイト1名、粗利50%)、年間売り上げ4000万弱ほどでしたので、おおよそ従業員一人当たりのWEB販売年商2000万までの事業所様には適切なアドバイスをさせて頂くことが可能です。

なお、従業員一人あたりの年間販売額2000万以上、あるいは一人あたりの年間粗利1000万以上をすでに余裕で達成されているネット販売事業所様には、あまり役立たないと思いますので、他を当たってください。

 

コンサルティングを受ければ売り上げが立つ?

誤解のないように申し上げておきますが、「コンサルしてもらったら、放っておいても売れる」なんてことはありません。

ネット販売は地道な活動の積み重ねが重要ですので「コンサル先に全部丸投げすればいいや」という方ですと、売り上げをたてるのは難しいかと思います(まぁ、人気商品の独占販売権でもお持ちでしたら、話は違いますけど)。

逆にコツコツ積み上げることが得意な方や、根気のある方はネット販売に向いていると思いますので、ぜひネット販売にご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ(営業なう)。

お問い合わせはこちらのフォームからお問い合わせフォーム

 
デザインでお困りならタニデザイン

ネットショップスタートコンサル後の対応

スタートコンサルティングを終えた後も、ご希望の場合は継続的にコンサルさせて頂きます。

もちろんお互いに人間ですから「継続コンサルを依頼したけど、どうもタニデザインとは合わない」ということもあるかと思いますので、その場合は翌月から綺麗さっぱりタニデザインと手を切って頂けます。

とゆーことで、本日はネットショップの運営参考記事とあわせて、コンサルティングの営業活動をさせて頂きましたよっと。

では、またー

ネット通販参考記事まとめ

ネット通販関連カテゴリーは以下のものがあります。
偽りなき楽天市場出店講座一覧
ネット時代のクレーム対応術一覧
WEB集客・販売一覧
ネットショップ作り方ガイド一覧
記事が被ってるいるものもありますが、ご参考いただければ幸いです。

ネットショップ開設・起業に関するご相談承ります

近頃はネットショップ開設のご相談だけでなく、起業に関するご相談もされるようになりました。

「自分のところの商品はネットで売れるだろうか」といったネットショップ開設前段階でのご相談、「起業したいけど何から手をつければさっぱりわからない」など、起業でお悩みの方からのご相談を有料にて承っております。

■ネットショップ・起業に関するご相談■
1時間10,800円税込(以降30分ごとに5,400円)
対象:富山在住で直接面談可能な方。もしくは富山にご来県頂いて直接面談可能な方。

※最初から「相談したからには売れるんだろうな」「相談したら起業成功するんだろうな」とお考えの方はご遠慮くださいませ。自ら行動を起こそうとする気の無い方のお力にはなれないと思います。お客様と共に考え・改善していき、道筋は提示させて頂きますが、成功を保証する類のものではありません。

※提供するサービス意図に合わない場合はご相談をお受けできない場合があります。

 

お問い合わせはこちらのフォームからお問い合わせフォーム

折り返し担当者からお電話・メールにてご連絡させて頂きます。

関連記事

ネットショップで低単価商品を販売する時の注意点

ネットショップで低単価商品を販売する時の注意点

【PR】ネットショップ構築、WEB集客、ネット販売コンサル。起業相談もやってます。 ネット

記事を読む

プラン看板:ノープランで開業して14年。ギリギリ生き残ってる起業人の自己紹介

ノープラン起業から14年。独立開業は起業してから考えろ(え?)

※タニデザイン他メンバー紹介はこちらから 思いつきで店舗&ネットショップ開業する ビジネスマ

記事を読む

ヤフオク終了時間は何時?

オークション:リスクの高いヤフオク初心者とのトラブル回避法

圧倒的に多いヤフオク初心者さんとのトラブル 楽天市場よりはクレームが少ないヤフ

記事を読む

ホームページ・WEBサイトの更新って必要なんですか?

面倒でもホームページ・WEBサイトの更新が必要な理由

「サイト更新って面倒だけど、必要なの?」 How to seo your websites

記事を読む

ネット販売14年の筆者が使ってる安い梱包資材特集:透明袋編

ネットショップ14年の筆者が使う安い梱包資材:透明袋編

ネットショップ必ず使う梱包資材 安くて良いものを ネット販売14年の筆者が使う安い梱包資材特集

記事を読む

ネット販売するなら1点突破でどうでしょう(単一商品勝負)

ネットショップするなら1点突破でどうでしょう(単一商品勝負)

ネットショップは1つのサービス・商品が強い Whitby Harbour / Яick Har

記事を読む

開業率グラフ:開業率は5%前後

無料起業相談しに来ても、塩対応で良いワケ

独立・起業相談する人も相手みてしますからね 無料の起業相談は、あくびしながら聞いとけば

記事を読む

お客様からのクレーム

ネットショップでのクレーム:楽天11年の筆者が語る楽天講座その6

【PR】仕事はこんなこともやってます 楽天は売れる!!と喜んでたのは一瞬 ネ

記事を読む

ad.pc

紅葉前の京都に行ってきましたー(パート2)

京都探訪日記パート2 大行列の末にゲットした、大人気ふたばの豆餅

紅葉前の京都に行ってきましたー

恒例の京都行脚へ こんにちは、グラフィックデザイン&WEB制作の

富山マラソン2019走ってきました

過去最高にきついフルマラソン! こんにちは、グラフィックデザイン

効果倍増!?求人採用専用サイトをつくる際の注意点
効果倍増!求人採用専用WEBサイト作成時の注意点

求人採用専用WEBサイト制作は必須 採用担当者のみなさん、バンバ

大人気の福井県立恐竜博物館へ行ってきた

初!福井県立恐竜博物館へ こんにちは、グラフィックデザイン&WE

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑