スマホ通話切ったつもりが切れてない!電話を確実に終了する方法

公開日: : 最終更新日:2017/03/24 おすすめ食品&製品, 日記

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン
デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能)

スマホ通話を終了したつもりが、切れてない!

絶対いつかやりそうだと思ってたけど・・・


Photo via VisualHunt

スマホ電話で「切る」ボタン押した・・・はずだった

こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザインスマホ通話担当の野崎です。

さて自分がテンション下がり気味なのは、題名どおりですが・・・

 

やってしまいました。
※フォント最大

 

スマホはガラケーのようにキーストローク(押下)感がないから「いつかやりそうだなー」とずっと思ってたんですが、やっぱりやっちゃいました。スマホの通話切り忘れ。

自分では「通話終了ボタン」を押したはずなんだけど、正確にタップできてなかったんですね。偶然にも、相手側も正確に通話終了ボタンをタップしてなかったので、電話がずーっと繋がりっぱなしでした。

 

押し忘れの間につながっていた通話時間をみたら「いまさら、ガラケーに戻したろか」と本気で思った自分がいますw

とゆーことで、本日はスマホ通話切り忘れ防止策についてのお話であります。

 

スマホ切り忘れの悲劇・・・3秒で済む用件だったのに

スマホで電話した用件自体はですね

自分「お店あいてるよー」

家族「はい。了解」

って、わずか3秒程度のものだっんです。

 

んで、電話をしばらくそのまま放置してたんですが、その後にメールが来たのでスマホを取り出すと、画面にはなぜか通話中の文字が出てるではありませんか。

「えっ?電話切ってなかった?」と思いながら、通話時間を確認すると

 

1時間半も長電話してる!!

 

自分は電話があまり好きではないので、確実に人生で一番の長電話になりました。まぁ、まったく喋ってないんですけどもwww

 

で、実際の通話明細がコレ↓
スマホ通話切ったつもりが切れてない!電話を確実に終了する方法

 

電話は用件だけの場合がほとんどのため、「通話し放題プラン」なんてものには入っておりません。そのため、来月には身代が傾くほどの高額請求が待っているかと思うと、気が重いです(ガックリ45度)。

 

しかし、「何事もポジティブ思考が良い」と人から聞きましたので、どっちかのスマホ電源が切れるまで10時間くらい繋がり続けるよりはマシか、と無理矢理に思うようにしてます。ホント無理矢理ですが。

 

通話終了時の振動アプリで、確実に電話を切れる!

今後も確実に通話の切り忘れがありそうなので、自分はグーグル様に聞いて、通話終了確認アプリをゲットしました。

このアプリを入れると通話終了時にバイブがブルブルっ!!と震えてくれるので、安心です。

自分が入れたアプリはコレ↓

スマホ通話切ったつもりが切れてない!スマホ電話を確実に切る方法
通話終了時の振動
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cn.cwd.callvibrate&hl=ja

通話終了時のバイブ振動時間も選べるし、これは便利。

こんな良いアプリがあったなんて・・・製作者さん、ありがとうございます!!

自分は生涯このアプリと共に生きていく所存です。

 

ついでに誤発信防止アプリも入れちゃいました

あと、みなさんはやらないかもしれませんが、自分がたまにやるのが誤発信。

今回の通話終了確認アプリのついでに、ご発信防止アプリも入れておきました。これで迷惑かけない大人に近づいただろう。

スマホ通話切ったつもりが切れてない!スマホ電話を確実に切る方法
発信確認 Call Confirm
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&hl=ja

 

これは、発信前に「本当にこの人に電話かけて大丈夫なの?」と確認してくれるので安心!!

いやぁ、世の中便利な電話アプリがあるものですね。タップミスは誰にでもあると思うので、上記のアプリ導入、個人的には全力でお勧めさせて頂きます!!

では、またー
チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※印刷デザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能)

関連記事

税込み○万円、○千円のぴったり表示にするための計算方法

消費税込み○万円、○千円のぴったり表示にするための計算方法

税込みポッキリ表示にする計算のやり方 Photo via via Visual hu

記事を読む

混雑必至の黄金のファラオと大ピラミッド展は平日がおすすめ!

混雑必至の黄金のファラオと大ピラミッド展は平日がおすすめ!

大失敗!!画集の作品番号を間違えてしまい・・・ こんにちは、グラフィック&WEB制作の

記事を読む

酒場イートイベントROJO REGALOライブに行ってきました

酒場イートイベントROJO REGALOライブに行ってきました

富山駅前酒場EAT(イート)さんでのイベント カタログ・チラシ・入学&会社案内ほか印刷

記事を読む

富山アオリイカ戦線、異常なし!今年の釣り事情

富山アオリイカ釣り戦線、異常なし!今年は大漁年らしいですよ

※現在業務多忙の為10月5日(水)まで新規受注・お打ち合わせを停止させて頂いております。メールで

記事を読む

生誕110周年菅創吉美術展コレはおすすめ!

ヘリオス美術展:生誕110周年菅創吉展がおすすめ!【ポスター制作】

ヘリオス美術展:菅創吉展に行ってきました! 福野文化創造センターヘリオスさん外観 菅創吉

記事を読む

一斤切り:パンくずが出ない!?タダフサパン切り包丁をチリングスタイルで購入

パンくずが出ない!?タダフサパン切り包丁をチリングスタイルで購入

※タニデザイン制作物が効果的な見出し・レイアウトを集めた単行本に掲載されました。 中川政七

記事を読む

座布団をコインランドリーで洗った結果

大丈夫なの?座布団をコインランドリーで洗った結果

長座布団をコインランドリーで洗濯&乾燥 今回、こちらの長座布団をコインランドリーに持ち込ん

記事を読む

ウィルス点検商法に注意!Advanced System Protectorは即刻削除を

ウィルス点検商法に注意!怪しい無料ウィルス対策ソフトは即刻削除を

ウィルスに感染したらしい!と友人がいうので 感染した人にとっては、こんな可愛いもんじゃない

記事を読む

ad.pc

コッペパン画像 富山パン日記:コッペパン専門店黒と白さんのおやつコッペを食す
富山パン日記:コッペパン専門店「黒と白」さんのおやつコッペを食す

※ただいま仕事が詰まっており、新規デザイン案件の受け入れ停止中です。

かふぇモエールさんの落語会に行ってきました!
かふぇモエールさんでの「ばららくご」さん落語会へ

初の生落語を聴きにかふぇモエールさんに 落語、良いですなぁ。

「WEB検索で上位表示にしてください」のお値段について
「WEB検索で上位表示にしてください」のお値段:ホームページ制作について

ホームページ制作で良く訊かれること SEOは”Search En

バターチキンカレー:ランチカレー日記:金沢インドめし ティルパティ
金沢ランチカレー日記:インドめし ティルパティさん(金沢駅から10分)

初見参!金沢インドめしティルパティさん 今回はじめて行った「イン

チキンカツ写真:富山ランチカレー日記:ゴールドカレー豊田店さんでチキンカツカレー
富山ランチカレー日記:ゴールドカレー豊田店さんで金沢カレー体験

※そろそろ年内のデザイン制作は一杯になりそうです。ご依頼を断ることも

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑