宇宙モノにハズレなし!?どこよりも遅い2016ベスト&ワースト映画
公開日:
:
日記
2016マイベスト&ワースト映画はこれだ!
- Photo via Joshua_Willson via VisualHunt
1月中旬になって2016を振り返ってみる
こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザイン映画鑑賞担当の野崎です。
本日は読書シリーズに続いて、今さら感満点の2016ベスト&ワースト映画のお話です。
自分が映画館やDVDで「2016に観た」なかから選んでいるだけなので、公開は2015年以前のことだってあるかと思います。そのへんよろしゅうに。
まずは2016ベスト映画から!
本日はイロイロとやることがあるので、巻きでいきます。
ってことで、早速2016年ベスト映画のご紹介です。
はい、ドン!!
2016マイ・ベスト映画はマット・デイモン「オデッセイ」に決定!!
2016年みた映画・DVDのなかではコレが一番引き込まれました。昔は「潜水艦モノ映画にハズレ無し!」と言われてましたが、最近は「インターステラー」や「ゼロ・グラビティ」など宇宙からの帰還モノにハズレ無し!という傾向になってるような気がします。行動が限られる束縛シチュエーションが緊迫感出すんでしょうかね。
あと面白かったのは、鑑定士と顔のない依頼人、マーシュランドなどです。
ジェイソン・ボーンやミッション・インポッシブルシリーズみたいに、頭真っ白で楽しめる娯楽映画も好きなんですが、こーゆーイロイロ考える作品も好きなのです。大作じゃないのに惹かれることこそが映画の魅力ではなかろうか。
まぁ、どちらの映画も消化不良系映画なので、駄目な人はまったく面白くないと思いますけど。
大作系では2016年はスペクター、スター・ウォーズなども映画館で観て楽しめたけど、今一歩抜けれませんでしたね。インフェルノとジェイソン・ボーンはいつの間にか公開が終わってたので、DVD待ちです!!
2016マイワースト映画
では、2016ワースト映画のご紹介です。
「いやぁ、これは大失敗作や。時間損したわ~!」という映画が2本ほどあったんですが、題名も内容も思い出せないので、紹介できません(オイ)。
昔はつまらない映画を観たら、絶対覚えてたものですが、いまは頭に何にも残らないんですよね。誰が主演してたのかも、全く思い出せないっていう。
とゆーことで、ワースト映画は発表できないという結果となりました。
本年は面白い映画と圧倒的につまらない映画はメモっておこうと思います。
ちなみに過去最高につまらなかった映画を聞かれたらコレ↓を紹介してるんですが、いまamazonレビューをみたらかなり評価が高かったんで、「今の年齢で観たら違うのか?20年ぶりに見てみようかしらん」と思ってます。
とゆーことで、本日は2016ベスト映画&ワースト映画のご紹介でした!(ワーストは紹介してないけど)
では、またー

※グラフィック&WEBデザイン、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。最近、制作物を単行本に取り上げて頂きましたー
関連記事
-
-
もてなし蔵和onで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋【追記あり】
西町周辺:もてなし蔵和onさんで飲み会 ダシが染み込んだ、おでんの盛り合わせ。大ぶりバイ貝が入
-
-
生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲展と付近の飲食行列をみた感想
京都市立美術館の若冲展へ行ってきました! 参照:http://www.mbs.jp
-
-
予約の取れない富山のお寿司屋さんを予約したら、最短予約可能日が・・・
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 予約の取れない人気お寿司店
-
-
これはマラソンの良い練習になりますよ!うおづスポラさんの「みんなで走る3時間走」
フルマラソンを想定した予行練習! こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイ
-
-
立山クラフト2017は大渋滞!駐車場に着くまで1時間
立山クラフト2017に行ってきましたー 立山クラフト会場風景。いちおー公共場所なんで、
-
-
宮崎県日南市の「猫も歩かぬ」油津商店街再生の講演(木藤亮太さん)拝聴
瀕死の油津商店街に3年で20店が新規オープン! こんにちは、WEB&印刷デザインのタニデザイン
-
-
参加者6,000人!富山あいの風リレーマラソン結果(部門別順位追記)。
富山あいの風リレーマラソン初参加! なんか、スゴい人でしたわ。聞いたら6,000人参加してるそ
-
-
初の善光寺お戒壇巡りへ&門前町カフェテラのミルクジェラートが美味しい♪
人生初の善光寺お戒壇巡りへ!! こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザ








