金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

公開日: : 日記

パッケージデザイン、チラシ・カタログ制作ならタニデザイン

きものツアーin金沢でおでん菊一さんへ

こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニデザインおでん担当の野崎です。

昨日は毎月のように展示会パンフレットを制作させて頂いてる、きものブティックあおきさんによる着物ツアーin金沢に行ってきました。

自分はあおきさんできものを試着して、テンション上がってきもの一式フルセットを買ったは良いのですが、買ったところがテンションMAXでそれからきものを着用することがありませんでした。

今回、このツアーにお呼ばれしましたので、1年半ほど熟成させていたきものを初着用することができました。寝かせ過ぎたかな(笑)

まずはあおきさんの店舗できものを着用し、一同で21世紀美術館に向かいました。

有名なプールの中にはいるんは大行列ができていたので、上から観るだけにしておきました。
21世紀美術館 金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

 

その後はツアーの一部参加者様などとパシャリ。
きもの 金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

 

貧相な若旦那と言われましたw
21世紀美術館にて

普通の顔してますが、冬の金沢ですから結構寒かったです!!
 
その後は温まるべく、金沢で行列ができるおでん屋として有名な老舗の菊一さんへ。画像がボケてますが、気にしないでください。
金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

 

L字型のカウンターがある昔ながらのおでん屋さんで、築50年以上の建物とのこと。

予約ができないので、開店30分前から店の前であおきさんが並んでくれました!!謝謝。

まずは食べたいおでんをひと通り注文。1つ100円~600円くらいだったと思います。
金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

 

眼の前で粘土のようなものが鎮座しているので、尋ねると「ここはどて焼き作るところです」とのことなので、どて焼きを注文しました。
菊一どて焼き

粘土のようなものは白味噌だった。粘土じゃないのね(当たり前だけど)。
 
火を入れて、赤身の牛串を水から煮込んでいきます。
どて焼き 金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

 

味噌を溶かしつつ、ぐつぐつ煮込んで・・・
どて焼き 金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

 

最後は白味噌をたっぷり塗っていただきます!!
金沢おでん:予約不可の人気店菊一さんに行ってきました(混雑時90分制)

美味い!!

昔ながらの雰囲気で食べるおでんは美味しいですね。混雑時は90分制とのなので、ほろ酔いくらいで退店。お値段はビール2杯と日本酒2本で3500円くらいだったと思います。

90分制だとベロベロにならないので、良いかもしれませんね。

菊一さんはカウンターがメインなので、家族向けではないかもしれませんが、金沢おでんを楽しめるお店としておすすめです。ただし、いつも並んでるので行列覚悟で向かって頂くのが間違いないと思います。

ご興味のある方はぜひどうぞ。

では、またー
デザインでお困りならタニデザイン

金沢菊一さんアクセス

関連記事

新潟駅前ラーメン浦咲さんであごだしラーメンを食す

あっさりスープ好きの方に!新潟駅前ラーメン浦咲さん焼あごラーメン

新潟駅前であっさり焼きあごラーメン食べてきました 浦咲さん一番人気の焼きあごラーメン(塩)

記事を読む

海洋冒険家の白石康次郎さんをお招きして参加無料の講演会

参加無料!10月20日(土)海洋冒険家の白石康次郎さん講演会開催

富山国際会議場で白石康次郎さん講演会開催 こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタ

記事を読む

看板:富山で良質な自家製焙煎コーヒー豆ならエコーレがおすすめ!

コーヒー試飲可能!富山で自家製焙煎珈琲豆ならエコーレがおすすめ

試飲の出来るコーヒー豆専門店エコーレさん 達人ベタ褒めのコーヒー豆を購入してき

記事を読む

ブルーライトカットメガネ(格安)を使った結果

最近目が疲れてるよーな気がするので blue light filtering glasses /

記事を読む

外観 CASA二条:京都に家族連れで行くならホテルより1棟貸家が便利

CASA二条に宿泊!京都に家族連れで行くならホテルより1棟貸家が便利

トイレが狭いけど便利だったCASA二条 こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニ

記事を読む

富山最大級のお祭り「富山まつり2018」は8月4日(土)、5日(日)開催!!

8月4日、5日は富山まつり2018へ!! こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタ

記事を読む

おでん:もてなし蔵和onさんで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋

もてなし蔵和onで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋

西町周辺:もてなし蔵和onさんで飲み会 ダシが染み込んだ、おでんの盛り合わせ。大ぶりバイ貝

記事を読む

toyamaキラリ内の富山市立図書館で本を借りてみた

toyamaキラリ内の富山市立図書館で本を借りてみた

富山市立図書館が移転したので行ってみると 図書館の入っているtoyamaキラリ(隈

記事を読む

ad.pc

異人館に行くなら神戸六甲牧場のソフトクリームがおすすめ!
異人館に行くなら神戸六甲牧場ソフトクリームがおすすめ!

神戸異人館でソフトクリーム! こんにちは、グラフィックデザイン&WE

尼崎ランチ:旨辛鍋がアツい!スンドゥブチゲタンランチ 海鮮
尼崎ランチ:旨い!辛い!アツい!スンドゥブチゲタン(韓国料理)

尼崎でスンドゥブチゲタン こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・

サッカー全国大会出場のために長崎へ!

登録者数1,200人のサッカー全国大会 こんにちは、ラフィックデザイ

高岡インドカレー カジャーナ外観
富山ランチ日記:高岡のインドカレー店スパイスキッチン・カジャーナさんへ

仕事帰りにインドカレー!! こんにちは、グラフィックデザイン&W

富山で企業PR・求人動画ならタニデザイン(絵コンテ付き)
富山で企業や店舗のPR・求人動画制作ならタニデザイン(絵コンテ付)

タニデザイン動画制作部門スタート!? タニデザイン、安易に動画作

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑