公開日: : 富山観光

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン

富山で地獄といえばまんだら遊園!

こちらが地獄への道です!
入り口画像 富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

日経新聞にも取り上げられた人気地獄

こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザインまんだら遊園担当の野崎です。

昨日いった20人ほどの飲み会には、富山商工会議所会頭をはじめとした大物の皆様が参加されてました。そのなかに日経新聞富山支社長様が来ておられましたので、思い出したように日経で取り上げられていた富山の観光地のお話です。

その観光地とは、先日の日経新聞土曜版の『この世の「地獄」10選 冥界の入り口にようこそ 』で地獄ランキング2位と、見事人気地獄として認められた立山まんだら遊園です。

とゆーことで、本日はまんだら遊園日記。食レポブログなのに、地獄日記とかすんません!(デザインブログじゃ?)

まんだら遊園で地獄観光

市内中心部から約40分ほどでまんだら遊園、もとい地獄に到着です。

緑豊かな駐車場に車をとめて地獄に入園すると、最初に見える風景がこちら↓

富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

まんだら遊園には色んな施設がありますが、自分がもっとも良かったのが最初に入ったこの施設でした。書くとネタバレになるんで控えますが、自分のようなヘタレには後半がなかなか楽しいですよ!

つづいては目の前の橋(精霊橋)を先端まで歩くようです。どうみても空中に浮いてる橋なので、高所恐怖症の自分からすると罰ゲームみたいなもんですわ。

橋 富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

とはいえ、富山観光ブログですから、ネタのためにも先端に行かないわけにはいきません!(デザインブログじゃ?)

で、これが橋の入り口。先端がうっすら見えてすでにチビリそうです・・・

富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

先端付近に到着しました。なぜか高所恐怖症の自分にまったく配慮されていない、下が思いっきりみえる仕様になっています。高い、マジで怖い!

橋の先端 富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

お漏らししそうな橋の後は周囲のオブジェなどを楽しみながら、眺めてました。

鉄柱 富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

こちら井戸は声を掛けると井戸の中が万華鏡のようになる仕掛けになってます。
オブジェ 富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

以上でまんだら遊園の地獄編は終わりです。

なお、地獄見終わったのちに「ここは地獄のまんだーらんどだね!」とウィットに富んだ決死のダジャレを披露したら、周りから見事に完スルーされたことは、恥ずかしいので内緒にしておきたいと思います。

まんだら遊園は地獄だけじゃない?天界もあるよ

さて、地獄を一通り見終わると、徒歩で自然のなかを散策しながら10分ほどすると、天国(天界)コーナーに着きます。

受付のおばちゃんが自分のチケットを確認しながら、ビジネスライクな感じで「ここから天界です」と言うのがツボに入ってしまいました。

天界の入り口にあるナントカ山↓
天界への入り口 富山観光:県立地獄遊園地「まんだら遊園」へ行ってきました!

天界にもいろんな施設があるのですが、すべて室内にあるため撮影不可です。楽しめるオブジェなどが多いですが、個人的には地獄のほうが好みでした。

そんな感じで40分ほどで、地獄&天国体験終了です。これで大人ひとり400円ならばお得なのではないでしょうか。

地獄未体験の方にはぜひおすすめです!

まんだら遊園アクセス所在地

立山博物館まんだら遊園
〒930-0200 富山県中新川郡立山町芦峅寺古屋敷15番地
営業 : 9時30分~17時00分
※まんだら遊苑は12月1日~3月31日冬期休苑
電話: 076-481-1216

とゆーことで、本日は日経新聞にも認められたまんだら遊園のご紹介でした。どうせなら、称名滝観光とセットで行くがおすすめですぞ。

では、またー

今日の読書:村上海賊の娘

いまさらながら2014年本屋大賞受賞作である、「村上海賊の娘」を積読状態から解放するべく読んでみました。
和田竜さんの本はほとんど読んでますが、やっぱり面白かった。ただし、のぼうの城ほどではなかったです。

内容紹介(amazonより)
『のぼうの城』から六年。四年間をこの一作だけに注ぎ込んだ、ケタ違いの著者最高傑作! 和睦が崩れ、信長に攻められる大坂本願寺。毛利は海路からの支援を乞われるが、成否は「海賊王」と呼ばれた村上武吉の帰趨にかかっていた。折しも、娘の景は上乗りで難波へむかう。家の存続を占って寝返りも辞さない緊張の続くなか、度肝を抜く戦いの幕が切って落とされる! 第一次木津川合戦の史実に基づく一大巨篇。

チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※グラフィックデザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能です)

関連記事

南砺市利賀そば祭りは到着時間に注意しましょう

【富山観光日記】南砺利賀そば祭りは到着時間要注意

南砺市の利賀そば祭りに行ってきました!! こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニデザ

記事を読む

里山でのんびり庄川美術館&となみ野美術展に行ってきた

砺波美術館&庄川美術館行脚 庄川美術館付近は緑がたくさん!!

内観1 富山観光:氷見市海浜植物園でパイナップルの生態を知る

富山観光:氷見市海浜植物園でパイナップルの生態を知る

島尾海岸近くの氷見市海浜植物園へ 温室内部の画像。いろんな植物が盛りだくさん!(当たり前だ

記事を読む

富山で個室持ち込み宴会なら滑川あいらぶ湯(5階に風呂あり)

富山で子供連れ個室宴会+日帰り入浴なら滑川あいらぶ湯が超絶便利

お座敷持込個室宴会なら滑川交流プラザが超絶便利 広告・印刷デザイン作成でお困りならタニデザイン

記事を読む

混雑必至の黄金のファラオと大ピラミッド展は平日がおすすめ!

大失敗!!画集の作品番号を間違えてしまい・・・ こんにちは、グラフィック&WEB制作の

外観:コストコ富山に行ってアメリカ体質を知る

コストコ富山に行ってアメリカ体質を知る

※おかげ様で7月も仕事が詰まっているので、今月の新規デザイン受注は先々週から停止させて頂いておりま

記事を読む

エントランス:マリエ駐車場もOK!とやマルシェ利用で無料対象パーキング一覧

とやマルシェ利用時の無料駐車場 とやマルシェは人で賑わってました! とやマルシェ

富山のパワースポット&撮影スポットなら五百羅漢

富山のパワースポット&撮影スポットなら五百羅漢(長慶寺)

富山の人気写真スポット?五百羅漢 こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニデザイン五百羅

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦