「飲み物はBYOBでお願いします」の意味とは?

公開日: : 日記

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン
※8月は若干の余裕がありますので、若干のデザイン関連お仕事受付中です。若干だけですよ!(ひつこい)

BYOBバーティ@ナインセンスさんOffice

ナインセンスさんOfficeからゆったり観る富山花火
「飲み物はBYOBでお願いします」富山花火@ナインセンスさんOffice

ナインセンスさんの花火パーティに行ってきました

こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザインBYOB担当の野崎です。

一昨日は富山花火鑑賞パーティのため、富山商工会議所青年部の同期であるS君がやってる(株)ナインセンスさんのオフィスに、浴衣を着てお邪魔させて頂きました。

会場には30人ほどの紳士淑女が揃ってました。偶然知り合いのデザイン関連の先生などもおられてビックリ、なんでも行ってみると色々な出会いがあって楽しいですね。

オードブルはPiatto Suzuki Cinqueさんの美味しいイタリアン。
「飲み物はBYOBでお願いします」富山花火@ナインセンスさんOffice

Piatto Suzuki Cinqueさんオードブルは、どれを食べても美味しかったです!食べたことのないような、濃厚なチーズ(画像の白い塊)はお酒が進んでやばかったです。

 

花火鑑賞パーティはBYOBで!

さて、今回の花火会は「飲み物はBYOBでお願いします」とのことでした。

まぁ、自分クラスになりますと、BYOBが何か分からん訳ですよ。

早速、ググってみますと。

【BYOBとはbring your own booze [bottle/ beverage] (パーティーの案内状などで)飲み物各自持参のこと】

とありました。つまりはツマミは主催者が用意するけど、飲み物は自分達で持ってきてくださいねーってことのようです。

ちなみに、読み方はビーワイオービーと言うそうです。

自分はそんなBYOBをビョーブと読んだことは、死ぬまで内緒にしておかねばなりません。

ナインセンスさんのOfficeは非常にオサレなところだったんすが、やっぱりオサレな会社さんは使う言葉もいろいろとオサレであります。自分も今度からパーティするときはビョーブ使います!(読み方間違ってる)

窓から眺める花火はサイコーです!
「飲み物はBYOBでお願いします」富山花火@ナインセンスさんOffice

ナインセンスさんでは毎年Officeでの花火鑑賞パーティやっているそうなので、今後も図々しくお邪魔させて頂きたいと思います。

ナインセンスの皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

では、またー

チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※グラフィックデザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能です)

関連記事

とやまビジネスプランコンテスト

とやまビジネスプランコンテストに参加・登壇してきました

日本中へ、そして世界へ羽ばたけ!井波彫刻! 最優秀賞の副賞が20万円のビジネスプランコンテ

記事を読む

キス1俺の釣り:上市川(富山)で2016年釣果達成しました!

俺の釣り:上市川で2016年初釣果達成しました!(今さらか)

ついに2016年初釣果達成! 29cmのキスが釣れました!(釣り師匠持参の計測器) 上市

記事を読む

geroonsen

デザイン屋、急遽下呂温泉に行く。

おかげ様で年内の仕事が埋まりそうなので Photo credit: The 2

記事を読む

billboard1

きものブティックあおきさんでレンタルきものを着てbillboard classics富山へ

きものブティックあおきさんで着付け きものを着てbillboard classics2017富

記事を読む

大豆しぼり:南砺市みのふぁーむさんで有機無農薬大豆で味噌作りを体験!

南砺市みのふぁーむさんで有機大豆味噌作り体験!(レシピ有り)

デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通

記事を読む

屋上オノマトペ公園:子どもが遊べる美術館!富山県立美術館に行ってきました。

子どもが遊べる美術館!富山県美術館に行ってきました。

新生富山県美術館は4月からプレ開館! 移転した富山県美術館の外観。 プレオープン

記事を読む

スマホ通話切ったつもりが切れてない!スマホ電話を確実に切る方法

スマホ通話切ったつもりが切れてない!電話を確実に終了する方法

デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通話

記事を読む

無農薬野菜みのファームさん古代米

富山有機無農薬野菜:ログログファームさん&みのファームさんへ!

※現在業務多忙の為10月5日(水)まで新規受注・お打ち合わせを停止させて頂いております。メールで

記事を読む

ad.pc

デザイン屋がおすすめするオイスターソースはこれだ
牡蠣本来の味!デザイン屋がおすすめするオイスターソースはこれだ

美味しいオイスターソース新発見 オイスターソースは好きですが、生

鍋の鮭、ラクスル社長松本さん講演。
石狩鍋とラクスル社長松本さん講演。

ラクスル社長松本さんの講演に行ってきました 石狩鍋美味しいですよ

Googleセミナー
富山セミナー日記:「検索に近道なし」Google社員さんからSEO対策の秘訣を聞く

※現在2ヶ月待ちで各種デザイン案件対応可能です。気長にお待ちいただけ

チョコレートパフェ画像 チョコレートパフェ好きはラ・メゾンドジュンへ向かえ!
富山のチョコレートパフェ好きはラ・メゾンドジュンさんへ向かえ!

※現在2ヶ月待ちで各種デザイン案件対応可能です。気長にお待ちいただけ

こんな独立は駄目だ!グラフィックデザイナーが独立する前にやること
こんな独立は駄目だ。グラフィックデザイナーが独立する前にやること

デザイナーとして独立する人にむけて ↓こんなにPC周りが整頓され

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑