富山市最大級のまつり「富山まつり2018」は二日間快晴のなか無事閉幕!!
公開日:
:
日記
富山まつりで疲労困憊・・・
こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン富山まつり担当の野崎です。
半年以上に渡り準備してきた、富山まつり2018も無事に閉幕しました(安堵)。
組織で働いたほぼ無いに等しい自分にとって、このような大きなイベントの運営組織理事として行動するのは、なかなか大変でありましたわ。
しかも、二日間ともめちゃくちゃ暑かったしね。マジで疲れました。
疲労困憊という言葉が、これほど当てはまることもありますまい。準備・片付けも含めて計四日間の長丁場、フルマラソンより身体のダメージは大きかったです。
では、簡単に富山まつりを振り返ってみたいと思います。
富山まつり城址公園東側広場では、自分担当のやぐら組み立てが金曜の早朝に行われました。
職人さんたちの動きは本当にすばやかったです。内勤メインの自分は、非力すぎてほとんど役に立ちませんでしたわ。
金曜の準備を経て、土曜・日曜は怒涛のイベントラッシュです。
富山まつり城址公園東側広場チラシは、タニデザインが担当させて頂きました。チラシのご用命はお気軽に!!(2ヶ月待ちでよければ、ですけど)
![]()
![]()
休む暇もなく、次から次へとイベント差配せねばなりません。暑すぎてボーっとすることもありましたが、なんとかラストのDJ盆ダンスを迎えました!!

※写真ではわかりませんが、左側と後ろには大量に人がおります。なお、人写ってるので小さめに紹介です。
盛り上がりは最高潮です!!自分もはしゃぎ過ぎて、足がつりそうになったことは内緒にしておきたいと思います。
半年以上の準備期間でいろんなことがあった(ありすぎた?)富山まつりでしたが、終わってみればトータルで楽しかったです!!
とはいえ「また来年も富山まつり担当したいか?」と聞かれたら、全力で辞退しますけどね。
ってことで、富山まつり2018にご来場いただいた数万人の皆様、本当にありがとうございましたー!!
では、また。
関連記事
-
-
富山カフェ:超濃厚ソフトクリームに驚き!セルコーヒーロースターズ
実質コーヒー1杯100円?の富山カフェ この美味しくて可愛いカフェラテが実質100円の驚き
-
-
ご利益実例あり。富山屈指のパワースポット!皇祖皇太神宮に行ってみた
→WEB・デザイン・販促に関することなら、タニデザインへお気軽に! 富山屈指のパワースポット!と
-
-
富山ランチ:魚津のオサレカフェ藤吉さんで高品質食材と定食を楽しむ
魚津でオサレランチなら藤吉さん 藤吉さんのオサレ店内をお店の許可を頂いた上で、パシャリ。画
-
-
富山で個室居酒屋(掘りごたつ式)なら門出さん
掘りごたつ個室でラクな居酒屋・門出さん 名刺・カタログ・チラシ・入学&会社案内ほか印刷物実績多
-
-
富山発!地域通貨Yell TOYAMAさんに協力させて頂くことになりそうです
応援経済!地域通貨Yell TOYAMA(エールトヤマ) こんにちは、グラフィックデザイン&W
-
-
富山市舟倉(旧大沢野)の猿倉山公園・風の城に行ってみた
旧大沢野地区でペットカットと風の城散策 駐車場から風の城全容は見えませんので、登るしかない!!
-
-
石狩鍋とラクスル社長松本さん講演。
ラクスル社長松本さんの講演に行ってきました 石狩鍋美味しいですよねー 寒いので・・・鍋の季
-
-
日本人の心!デザイン制作原点回帰のため盆栽はじめました
再現の美 盆栽でデザインの原点を知る いくつも鉢を頂いた中で、自分はこの五葉松がお気に








