富山市最大級のまつり「富山まつり2018」は二日間快晴のなか無事閉幕!!
公開日:
:
日記
富山まつりで疲労困憊・・・
こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン富山まつり担当の野崎です。
半年以上に渡り準備してきた、富山まつり2018も無事に閉幕しました(安堵)。
組織で働いたほぼ無いに等しい自分にとって、このような大きなイベントの運営組織理事として行動するのは、なかなか大変でありましたわ。
しかも、二日間ともめちゃくちゃ暑かったしね。マジで疲れました。
疲労困憊という言葉が、これほど当てはまることもありますまい。準備・片付けも含めて計四日間の長丁場、フルマラソンより身体のダメージは大きかったです。
では、簡単に富山まつりを振り返ってみたいと思います。
富山まつり城址公園東側広場では、自分担当のやぐら組み立てが金曜の早朝に行われました。
職人さんたちの動きは本当にすばやかったです。内勤メインの自分は、非力すぎてほとんど役に立ちませんでしたわ。
金曜の準備を経て、土曜・日曜は怒涛のイベントラッシュです。
富山まつり城址公園東側広場チラシは、タニデザインが担当させて頂きました。チラシのご用命はお気軽に!!(2ヶ月待ちでよければ、ですけど)
![]()
![]()
休む暇もなく、次から次へとイベント差配せねばなりません。暑すぎてボーっとすることもありましたが、なんとかラストのDJ盆ダンスを迎えました!!

※写真ではわかりませんが、左側と後ろには大量に人がおります。なお、人写ってるので小さめに紹介です。
盛り上がりは最高潮です!!自分もはしゃぎ過ぎて、足がつりそうになったことは内緒にしておきたいと思います。
半年以上の準備期間でいろんなことがあった(ありすぎた?)富山まつりでしたが、終わってみればトータルで楽しかったです!!
とはいえ「また来年も富山まつり担当したいか?」と聞かれたら、全力で辞退しますけどね。
ってことで、富山まつり2018にご来場いただいた数万人の皆様、本当にありがとうございましたー!!
では、また。
関連記事
-
-
カレーうどんの東条うどんx陽気なイタリアンサッチのコラボ店舗オープン!
昼はうどん店、夜はイタリア料理店 力を合わせて! Photo via Vi
-
-
冷凍庫(自動製氷室)で固まった氷を簡単にバラバラ壊す裏ワザ
冷蔵庫の自動製氷機で固まった氷を壊したい! これはノコギリでやるしかありません・・・ か
-
-
「犬の力」続編の「カルテル」読んで領収書不正の富山市議を考える
犬の力とカルテルと富山市議不正受給 ともかくメキシコやばすぎる・・・ Photo
-
-
大人気の福井県立恐竜博物館へ行ってきた
初!福井県立恐竜博物館へ こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルの㈱タニデザイン福井
-
-
ファンキーズさんのボビチー(ボビーズチーズケーキ)をリピート!
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください ファンキーズさんのボビチー
-
-
富山会席:合掌造り五万石千里山荘さんで日本料理を堪能
デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通
-
-
スシローのコンサル等々をやってる永田 雅乙さんセミナーに行ってきました!
前日に友人から誘われてセミナー受講 Photo via on Visual Hunt
-
-
まとめサイト様からフリーランス記事の掲載許可連絡を頂きました
他サイト様への掲載について Photo via on VisualHunt.com こ








