富山会席:合掌造り五万石千里山荘さんで日本料理を堪能

デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能)
五万石千里山荘さんで会席料理を頂く
デザイン制作で良いお付き合いさせて頂いてる千里山荘様
こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザイン会席コース担当の野崎です。
先日、多くのデザイン関連制作でお付き合いさせて頂いております、五万石千里山荘さんにて会席料理を食しに行ってまいりました。
五万石千里山荘さんの会席は大まかに6,000円、8,000円、12,000円のコースがあるのですが、今回は平民オブ平民たる我々としては、鼻血が出るほど大奮発して8,000円のコースをチョイスさせて頂いた次第です。
そんな訳で本日は、鼻血を出しながら頂いたお料理の数々、ご紹介させて頂きたいと思います。
千里山荘さんの合掌造りで食べる春会席は格別な美味しさ
とゆーことで、まずは五万石千里山荘さんの外観から。雪景色が映える、綺麗な合掌造りです。
ひな祭りが近いため、いつもは屏風が飾ってある場所には、おひな様が飾ってありました。
今回は個室での食事を希望。室料(300円だったかな?)を払えば利用できます。
お品書きを読むと、テンションがあがりますね。
参加者が揃ったところで、会席スタートです。
まずは白和え、山菜おひたし、八寸、そしてビール!
昼間から飲むエビスビールは格別ですね。すぐ酔っ払うけど。
つづいては鮮魚盛り合わせ。、錫製の皿がステキです。富山湾の幸を堪能します。ビールすすむなぁ。
白子のミルク蒸し。人生で一度も聞いたことの無い料理名です。クリーミーで美味!
ここで、エビスビールから純米大吟醸(ふくく)にスイッチ。えっ、なにこの飲み心地?スルスル進むなぁ、泥酔確定ですw
サーロイン薬膳鍋。これは沸く前に撮影しとくべきだった。綺麗なサシの入った、サーロインだったのに。
ぶりかまです。そしてお酒は大吟醸。これ、パーフェクトな組み合わせでしょ。
山菜とカニの天ぷら。ふきのとうなど、春を感じる天ぷらの数々で冬を乗り切れそうです!
アワビの土佐酢ゼリーがけ。上品でさっぱりとしたお味です。アワビの食感がたまりません。
ごはんセット。今回は赤飯をオーダーさせて頂きました。
そして、〆には苺プリン!お腹いっぱいですが、ツルッといけます。デザートは別腹やねぇ。
とゆーことで、以上8品を美味しく頂きました。もちろん、エビスビールと純米大吟醸酒が、さらに味を引き立ててくれたことは疑いありません。
雰囲気良い合掌造りですし、特に個室は接待や家族会食に最適ではないでしょうか。また利用させて頂きたいと思います。ごちそうさまでした!!
以上、現場からお伝えいたしました。
では、またー
おまけ:今日の読書
いまさらながら、大ベストセラー本を読んでみました。ツッコミどころはあるにせよ(実際amazonレビューでは多くのツッコミがある)、面白かったです。あぁ・・・アレックス。
内容(「BOOK」データベースより)
おまえが死ぬのを見たい―男はそう言ってアレックスを監禁した。檻に幽閉され、衰弱した彼女は、死を目前に脱出を図るが…しかし、ここまでは序章にすぎない。孤独な女アレックスの壮絶なる秘密が明かされるや、物語は大逆転を繰り返し、最後に待ち受ける慟哭と驚愕へと突進するのだ。イギリス推理作家協会賞受賞作。

※印刷デザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
タニデザイン電話番号050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能)
関連記事
-
-
富山で洗練された日本料理を楽しむなら冨久屋(ふくや)さん【食レポ追記】
広告・販促デザインに関することなら、お気軽にお電話ください076-460-3123 富山市白銀町
-
-
コスパ最強オンライン英会話!ネイティブキャンプでお勉強開始
ネイティブキャンプは1日話し放題で月額6千円強 こんにちは、各種デザイン&WEBコンサルの
-
-
タニデザインは12月31日まで忘年会真っ盛り
タニデザイン忘年会シーズン こんにちは、デザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザイン7日連続忘年
-
-
富山のオサレ花屋4646農園さんでフラワーアレンジメント依頼したよ
花屋さんで対応が違うことをはじめて知った 4646農園さん正面画像 日展特選でフラワーア
-
-
クリストファー・ノーラン時空系最高傑作!「テネット」で知恵熱発生
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 相変わらずのノーラン節(?
-
-
雑記:中年とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を云うのだ
中年=家庭菜園を始めること(勝手な定義) とゆーことで、歳相応に家庭菜園をやりだしました
-
-
立山クラフト2017は大渋滞!駐車場に着くまで1時間
立山クラフト2017に行ってきましたー 立山クラフト会場風景。いちおー公共場所なんで、
-
-
富山ランチ:超絶安価のハンバーグビッグボーイはカレー食べ放題
ランチが悶絶級の安さでカレー食べ放題 カレー食べ放題&スープを飲み放題にハンバーグがついて








