富山で笑顔こぼれる日本料理なら冨久屋さんの懐石コースがおすすめ

公開日: : 食レポ

イラスト・アニメーション・ホームページ制作ならタニデザイン
デザインに関することなら、お気軽にお電話ください050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能)

冨久屋さんの冬懐石で大満足!

今回の懐石コースで一番がコレです。カラスミ・白鯛・あさつきの炊き込みご飯。こんな美味しい炊き込みご飯があったとは!
炊き込みご飯:富山日本料理冨久屋

名刺を忘れて初顔合わせに行くデザイナー

こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザイン日本料理(食べるだけ)担当の野崎です。

昨日は新規案件の打ち合わせが2件でした。

2件目の打ち合わせに自分は同席しなかったんですが、デザイナーが初顔合わせにも関わらず名刺と財布を忘れてしまい、「金が無いと駐車場から出れない」というので、打ち合わせ先まで届けに行ってきました。

初顔合わせの打ち合わせに名刺忘れていくって、社会人として終わってますよ・・・

まぁ、自分は先日名刺納品しに行ったのに、納品する名刺を忘れましたけど(もっと終わってる)。

完全に終わってる社会人ばかりのタニデザイン、どうぞあたたかい目で各種デザイン案件をご依頼頂ければ幸いです。

とゆーことで、駄目社会人が昨日はいつも仕事でお付き合いさせて頂いてる日本料理・冨久屋さん(ミシュラン北陸1つ星獲得)に行ってきましたぜ。

ミシュラン星獲得後は予約も取りづらくなってるようですが、何度もトライする価値はあります。そん位に美味しいです。

では、今回も大満足させて頂いた懐石コースのご紹介です!

鼻で香りを楽しむ日本料理の数々

私見ですが、冨久屋さんは鼻で香りを楽しむことのできる料理が多いです。

ひと口食べて咀嚼し始めたときに、旨味が鼻までじんわりと登ってくるとでも言いましょうか。繊細な香りの日本料理を提供されてます。

昨日の一品目のはまぐり茶碗蒸しも、まさにそんな料理でした。

はまぐり茶碗蒸し::富山日本料理冨久屋
じっくり3時間低温で蒸し上げる、はまぐり茶碗蒸し。1品目から嬉し過ぎます。

 

つづいては、ネギ!!これも安定の美味しさです。繊細なネギの甘みが鼻腔を突き抜けていきますぜ。
ねぎ::富山日本料理冨久屋

 

ホタルイカルイベ。一旦冷凍して漬け込むんだそうです。このあたりからビールが、日本酒にチェンジして泥酔度が加速していきます。
ホタルイカルイベ::富山日本料理冨久屋

 

大好きな里芋揚げ!これはぜひ食べて頂きたい。お出汁がたまりませんって。
里芋::富山日本料理冨久屋

 

お次はカニしんじょのお吸い物。カニ身がたっぷり、風味豊かなお吸い物。日本酒がすすむ、すすむ。
カニしんじょ::富山日本料理冨久屋

 

お刺身はヒラメとアオリイカでした。イカがとろっとしてて甘いこと!ヒラメもモチモチしてて、素晴らしい美味しさでした。
刺し身::富山日本料理冨久屋

 

熊肉。脂がとろけます。獣肉のイメージが変わりました!
クマ::富山日本料理冨久屋

 

本日の美味しさサプライズ。ウニと蓮根しんじょ。蓮根にウニを付けながら食べたら、昇天しそうになりました。これは日本酒しかないでしょ!
ウニ:富山日本料理冨久屋

 

さわらの焼き物。家で食べるのと、どーしてこんなに違うんだ!?というくらいにウマい。
サワラ::富山日本料理冨久屋

 

こちらはイノシシの焼き物。まったく臭みがない!むしろ脂に甘みがあります。
イノシシ::富山日本料理冨久屋

 

あっさり冬瓜でさっぱりと。この辺りですでに飲み過ぎでボンヤリしてます。ツマミが良いとお酒がすすんでイカンですね。
冬瓜::富山日本料理冨久屋

 

本日のハイライト。カラスミ・白鯛・あさつきの炊き込みご飯!酔いも冷めるほど、豊潤な味でありました。いやぁ、最後にこんなの出て嬉しすぎです。

炊き込みご飯:富山日本料理冨久屋

 

最後はデザートで〆。
デザート::富山日本料理冨久屋
れんこんのデンプンを使用したふんわり餅です。

これで2時間半。たっぷり日本料理をたのしませて頂きました!!

毎度幸せな気分になれる、冨久屋さん。ぜひまだ足を運んだことのない方はぜひぜひ行ってみてくださいませ。

では、またー

冨久屋さん初回訪問記
http://tani-design.com/blog/fukuya/

冨久屋さんアクセス所在地

富山で洗練された日本料理を楽しむなら冨久屋(ふくや)様:制作実績
 

コース料理
6,000円、10,000円、おまかせコース(2015年12月現在おまかせコースはすっぽんコースへ変更となりました)
18:00~23:00(L.O21:00)
※ご来店の際は、前日までにご予約を

定休:日曜日、第3月曜日

〒930-0048
富山県富山市白銀町7-7 2F
Tel/Fax.076-461-3589
※団体様のご利用は、20名様までお受けできます。
※コンフォルターブル(Confortable)さんの跡地になります

http://www.bakuhouse.jp/
チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※印刷デザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能)

関連記事

唐揚げランチ 富山ランチ:カフェフェローさんで健康ランチ

富山ランチ:カフェフェローさんで健康ランチ

富山市町村カフェフェローさんで秋ランチを食す カフェフェローさんにもまちフェスフライヤー設置さ

記事を読む

夕食会席 お宿いけがみ魚津旅館

富山旅館日記:周辺に何も無い心地よさ。お宿いけがみでのんびり泊

魚津の人気旅館いけがみさんへ こんにちは、グラフィック&WEBデザインの(株)タニデザイン旅館担当

記事を読む

美味しいジャムなら果実100%のサン・ダルフォーが超おすすめ!

美味しいジャムなら果実100%のサン・ダルフォーが超おすすめ!

止められない!サン・ダルフォーオールフルーツジャム サンダルフォーのジャムはブルーベリーが一番

記事を読む

レーズンバケットが美味しい 富山市田中町パンアリエ

富山パン日記:レーズンバケットが美味しい♪パンアリエ(田中町)さん

富山市田中町パンアリエさんへ! こんにちは、印刷物デザイン&WEBコンサルのタニデザインパン担

記事を読む

南砺市の人気イタリアン・クチーナノブさんでオードブルテイクアウト!

南砺市の人気イタリアン・クチーナノブさんでオードブルテイクアウト!

デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください クチーナ・ノブさんでオード

記事を読む

ハンバーグ:超絶ランチコスパならカレー食べ放題のハンバーグビッグボーイ!

富山ランチ:超絶安価のハンバーグビッグボーイはカレー食べ放題

ランチが悶絶級の安さでカレー食べ放題 カレー食べ放題&スープを飲み放題にハンバーグがついて

記事を読む

ランチ画像 日本料理冨久屋さんランチを食す@青池学園富山校

日本料理冨久屋さんランチを青池学園富山校で食す

日本料理冨久屋さん初のランチ試み 冨久屋さん初のランチは青池学園さんとのコラボ提供でしたー

記事を読む

店内1:富山ランチ:魚津のオサレカフェ藤吉さんで高品質食材を楽しむ

富山ランチ:魚津のオサレカフェ藤吉さんで高品質食材と定食を楽しむ

魚津でオサレランチなら藤吉さん 藤吉さんのオサレ店内をお店の許可を頂いた上で、パシャリ。画

記事を読む

ad.pc

福井 すし春 あじのたたき
福井すし春さん個室で大満足な旬のお料理と日本酒

デザイン視点からの経営課題解決、ブランディングはお気軽にご相談くだ

マンテンホテル福井夜間無料ラーメン
マンテンホテル福井の夜間無料ラーメンに歓喜

デザイン視点からの経営課題解決、ブランディングはお気軽にご相談くだ

レサンシエルさん入り口
石川出張から足を伸ばして福井レサンシエルへ!

デザイン視点からの経営課題解決、ブランディングはお気軽にご相談くだ

金剱宮参拝 社務所
2020年生き残ったお礼参りに金剱宮参拝

デザインを通した経営課題解決、マーケティングはお気軽にご相談くださ

リュック・ベッソンANNA(アナ)はニキータを超えたか
リュック・ベッソン新作ANNA(アナ)はニキータを超えたか

デザインを通した経営課題解決、マーケティングはお気軽にご相談くださ

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑