かふぇモエールさんでの「ばららくご」さん落語会へ
公開日:
:
日記
初の生落語を聴きにかふぇモエールさんに
かふぇモエールさんにまちフェスフライヤー設置頂きました
こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザイン落語聴衆担当の野崎です。
いつもお世話になってる4646農園さんに落語会のフライヤーがあったので、それをみて週末はボルファートとやまのかふぇモエールさんの落語会に行ってきました。
自分は落語が好きでして、30分以上の長距離ドライブではほとんどの場合、立川談志&志の輔両氏の落語を聴いてる次第です。
とはいえ、生落語を聴いたことがなかったので「ちょうどその日は予定も無いし、この機会に行くしかねー!」と思って足を運んだのであります。
入場料は500円(安っ)、ワンドリンク制なのでプラス500円の計1,000円で生落語が聴けるのですから、貧乏人にとってこんなチャンスはありませんて。
かふぇモエールさんではオーナーの谷口さんに11月12日(日)開催のまちフェスフライヤー設置を快諾して頂きました。
谷口さんありがとうございます!
まちフェスチケットは1枚1,000円です。チケットが必要な方はぜひタニデザインまで。
まちフェスホームページ
http://www.toyama-yeg.jp/machifes/
牧内直哉さんを中心とした社会人落語家集団「ばららくご」
今回の落語会は、フリーアナウンサーの牧内直哉さんを中心とした社会人アマ落語家集団、「ばららくご」から3名の方々による公演でした。
遅れて入場したため、最初の天瀬家小六さんの写真はありません。
以上のお三方による約1時間半の公演でした。
さて、アマ落語家さんの面白さですが、結論からいいますと想像を超えて楽しかったです。
アマ落語家さんとはいえ、トークを生業としてる方々ですので、やっぱりお話が上手いんですよね。これで1,000円はかなりお得やわー
次回の社会人落語家集団「ばららくご」さんの公演は、12月のオーバーホールらしいので、都合があえば足を運んでみようと思いました。
生落語がこれだけ面白いもんだとは思わんかったので、毎月富山でやってる立川志の輔さんの落語会にも今度いってみよっと(固く決意)。
落語を聴いたことない人でも充分楽しめますので、皆様ぜひ「ばららくご」さんの公演ありましたら足を運んでみたくださいませ。かなり楽しめると思いますぜ。
では、またー

※グラフィックデザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能です)
関連記事
-
-
コーヒー試飲可能!富山で自家製焙煎珈琲豆ならエコーレがおすすめ
試飲の出来るコーヒー豆専門店エコーレさん 達人ベタ褒めのコーヒー豆を購入してき
-
-
もてなし蔵和onで割烹料理を楽しむ:富山居酒屋【追記あり】
西町周辺:もてなし蔵和onさんで飲み会 ダシが染み込んだ、おでんの盛り合わせ。大ぶりバイ貝が入
-
-
混雑必至の黄金のファラオと大ピラミッド展は平日がおすすめ!
大失敗!!画集の作品番号を間違えてしまい・・・ こんにちは、グラフィック&WEB制作の
-
-
微笑み経営を身につけるため。いざタイ国へ!!
これからは微笑み経営だ! こんにちは、各種デザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザイン微笑み担当
-
-
商工会議所青年部全国大会で岐阜市に行ってきました
道三・信長ゆかりの岐阜城に ケーブルカーで登る岐阜城へも行ってきました こんにちは、グラフィッ
-
-
富山市近郊の公園なら長~い滑り台がある立山町総合公園が一番お勧め
滑り台そのほかの遊具も充実してる立山町総合公園 こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサ
-
-
「飲み物はBYOBでお願いします」の意味とは?
※8月は若干の余裕がありますので、若干のデザイン関連お仕事受付中です。若干だけですよ!(ひつこい)
-
-
ココスの半額チケットを活用し過ぎるデザイン屋
ココス半額チケットのヘビーユーザーです 今回の半額対象はキャラメルシフォンケーキ。450円が225








