かふぇモエールさんでの「ばららくご」さん落語会へ
公開日:
:
日記
初の生落語を聴きにかふぇモエールさんに
かふぇモエールさんにまちフェスフライヤー設置頂きました
こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザイン落語聴衆担当の野崎です。
いつもお世話になってる4646農園さんに落語会のフライヤーがあったので、それをみて週末はボルファートとやまのかふぇモエールさんの落語会に行ってきました。
自分は落語が好きでして、30分以上の長距離ドライブではほとんどの場合、立川談志&志の輔両氏の落語を聴いてる次第です。
とはいえ、生落語を聴いたことがなかったので「ちょうどその日は予定も無いし、この機会に行くしかねー!」と思って足を運んだのであります。
入場料は500円(安っ)、ワンドリンク制なのでプラス500円の計1,000円で生落語が聴けるのですから、貧乏人にとってこんなチャンスはありませんて。
かふぇモエールさんではオーナーの谷口さんに11月12日(日)開催のまちフェスフライヤー設置を快諾して頂きました。
谷口さんありがとうございます!
まちフェスチケットは1枚1,000円です。チケットが必要な方はぜひタニデザインまで。
まちフェスホームページ
http://www.toyama-yeg.jp/machifes/
牧内直哉さんを中心とした社会人落語家集団「ばららくご」
今回の落語会は、フリーアナウンサーの牧内直哉さんを中心とした社会人アマ落語家集団、「ばららくご」から3名の方々による公演でした。
遅れて入場したため、最初の天瀬家小六さんの写真はありません。
以上のお三方による約1時間半の公演でした。
さて、アマ落語家さんの面白さですが、結論からいいますと想像を超えて楽しかったです。
アマ落語家さんとはいえ、トークを生業としてる方々ですので、やっぱりお話が上手いんですよね。これで1,000円はかなりお得やわー
次回の社会人落語家集団「ばららくご」さんの公演は、12月のオーバーホールらしいので、都合があえば足を運んでみようと思いました。
生落語がこれだけ面白いもんだとは思わんかったので、毎月富山でやってる立川志の輔さんの落語会にも今度いってみよっと(固く決意)。
落語を聴いたことない人でも充分楽しめますので、皆様ぜひ「ばららくご」さんの公演ありましたら足を運んでみたくださいませ。かなり楽しめると思いますぜ。
では、またー
※グラフィックデザイン&WEB製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
お電話はこちらから⇒050-1498-1194(スマホからはタップ通話可能です)
関連記事
-
-
タニデザイン、年度末で大忙し。
毎年のことながら年度末でバタバタです(汗) Photo via on Visualhunt
-
-
H&Mでショートソックス(靴下)買ったらワロタ
※現在業務多忙の為10月5日(水)まで新規受注・お打ち合わせを停止させて頂いております。メールで
-
-
タニデザインは12月31日まで忘年会真っ盛り
タニデザイン忘年会シーズン こんにちは、デザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザイン7日連続忘年
-
-
はじめての大腸・S状結腸内視鏡カメラ検査体験談:その3
大腸・S状結腸内視鏡カメラ検査体験談:その1 大腸・S状結腸内視鏡カメラ検査体験談:その2
-
-
新川青年会議所さん例会「新川の魅力再発見!」に参加
田舎の魅力を再発見すべく新川へ 新川地区最大の遊び場、ミラージュランド! こんにちは、グラフィ
-
-
タニデザイン取締役、新聞広告に載る
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 新聞掲載でけっこうな反響を
-
-
飲んだら〆はラーメンで。富山の深夜ラーメン日記。
深夜のラーメン三昧in富山 こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニデザインラーメン担当
-
-
冷凍庫(自動製氷室)で固まった氷を簡単にバラバラ壊す裏ワザ
冷蔵庫の自動製氷機で固まった氷を壊したい! これはノコギリでやるしかありません・・・ か