Wi-Fi繋がらない宿に泊まると、仕事にならなくて困る
公開日:
:
日記
-
- Photo credit: nicolasnova on Visual hunt / CC BY
こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザインWi-Fi担当の野崎です。
「せっかくのお盆、どこかに行こう!」と思って、お盆突入前日に妙高で宿を予約しました。と言っても、動き出しが遅きに失する感があり、どちらかというと残念なお宿に泊まってきました。
何が残念って、デザイン入稿を宿でしようとしたらWi-Fiが繋がらないのです(Wi-Fi繋がると予約サイトに書いてあった)。
アブブブブ・・・これはマズい。
スマホでのテザリングだと、入稿するにはデータも重いし遅くなるので、あまり使い物にならないのですわ。
フロントにWi-Fiのことを確認しにいくと、明らかに何もわからなさそうなおばちゃん(おばあちゃん)が
「いつも繋がらないって言われるんだよねぇ。アハハ」
って感じだったので、これは、もう諦めるしかあるまいと思って、スマホテザリングでノロノロと入稿した次第です(山の中だからか、途中で途切れたりして結構たいへんだった)。
旅先で入稿することも多いのですが、とりあえず今回はナカナカ苦労しましたわ。
今後はポケットWi-Fi購入も考えたほうが良さそうです。もしくは締切日は旅に行かないとゆーのも一考ですな(それが普通のよーな?)。
皆様も旅先でのデザイン入稿にはお気をつけくださいませ。
では、またー
関連記事
-
-
子どもが遊べる美術館!富山県美術館に行ってきました。
新生富山県美術館は4月からプレ開館! 移転した富山県美術館の外観。 プレオープン
-
-
たいして車に興味がない人のための車試乗時の注意点
車試乗の際の大原則をご紹介 Photo credit: JD Hancock vi
-
-
100グラム3,000円以上の阿里山高山茶を飲む
Photo via on VisualHunt こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコン
-
-
黒字ECショップは10%以下!?海外越境ECセミナーに行ってきました
海外EC展開のお話しがいくつかあるので・・・ Photo via on Visual h
-
-
「飲み物はBYOBでお願いします」の意味とは?
※8月は若干の余裕がありますので、若干のデザイン関連お仕事受付中です。若干だけですよ!(ひつこい)
-
-
痛いのか?はじめての大腸・S状結腸内視鏡カメラ検査体験談
【納期について】おかげ様でデザイン業務が満杯となっており、現在お急ぎ納期の方はお断りしている状態
-
-
【悲報】サイゼリヤのビールジョッキがプラスチック製に!
サイゼリヤさんが樹脂製ジョッキ採用していた こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニデザ
-
-
いざ実践!どんなに身体がかたい人でも開脚できるストレッチ本
100万部突破のストレッチ本を読んでみた 身体が固いおっさん、ストレッチ頑張ります!








