個人的富山のソウルフードは麺専門店アラキの味噌ホルモンうどん
公開日:
:
最終更新日:2018/09/13
食レポ
味噌ホルモンうどんがおすすめ!麺専門店アラキさん
こんにちは、印刷物デザイン&WEBコンサルのタニデザイン味噌ホルモンうどん担当の野崎です。
自分的富山のソウルフードといえば、ぼてやんさん(お好み焼き)&アラキさん(うどん)です。
んで先日、打ち合わせの帰り道に麺専門店アラキさんの前を通ったので、当然のごとく入店しました。
お昼ちょっと前ですが、予想通り店内は大混雑でした。相変わらず、人気すごい。
券売機では、迷うことなく味噌ホルモンうどんをチョイス。自分のなかでは、ほぼ1択です。
食券を愛想の良い店員さんに渡して、しばらくすると大好きな味噌ホルモンうどんが運ばれてきました。

自分はあんまり豚肉が得意じゃないのですが、アラキさんのホルモン(といっても、豚バラがメインだと思いますが)は臭みがないので、学生時代からずっと食べれるのです。
この日は午後から誰とも合わない予定だったので、ニンニクもたっぷり投入しました。ウマー!!
と感激したあとで、夕方に急遽納品がありました。ブレスケア飲んでいきましたが、きっとニンニク臭すごかったと思いますわ。すんません、受付の方。
とゆーことで、自分的ソウルフードのご案内でした。岩瀬方面に用事がある方は、ぜひどうぞ。
では、またー
今日の読書:レバレッジ・マネジメント(本田直之著)
10年近く本棚に放置してあった本を読みました。大変参考になったので、本書で紹介してあった本をamazonで買いまくったけど、全部10年前のベストセラー本なので、マーケットプレイスでは1円出品ばかり。作者の方には申し訳ないけど、全部中古本買いました。
内容(「BOOK」データベースより)
「時間がない」「儲からない」「余裕がない」…すべての原因と結果はあなたの思考にある!日米のベンチャー企業の経営者として売上の劇的向上、IPOなど数々の実績をあげてきた著者による「実践的」経営論。
関連記事
-
-
富山焼き鳥日記:ゴロゴロ焼き鳥と付き出しキャベツが美味なとり翔さん
婦中速星方面の焼き鳥とり翔さんに行ってきました 座敷とカウンターがあってどちらものんびりと過ご
-
-
富山居酒屋日記:千石町猫八さんで金泉ラーメンを食す
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 千石町の居酒屋猫八さんへ!
-
-
ラーメン1杯200円?西成の高評価中華料理店「大阪飯店」に行ってきた
※8月は若干の余裕がありますので、若干のデザイン関連お仕事受付中です。若干だけですよ!(ひつこい)
-
-
富山パン日記:戸出のオシャレパン屋さんWeiss(バイス)でたっぷり購入
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 巣ごもり時々テイクアウトで
-
-
富山スイーツ日記:1時間待ちは当たり前!?大人気パフェ店・胡風居へ
行列のできるパフェ屋・胡風居さん こんにちは、グラフィック&WEBデザインの(株)タニデザイン行列
-
-
柔らかシロ(ホルモン)が人気!!西金沢焼き鳥「豚太郎」さん
久々に金沢焼き鳥豚太郎さんへ みなさまお酒はほどほどに。こんにちは、タニデザイン野崎です。
-
-
富山カレー日記:立山山麓プモリの骨付きチキンカレーはスキー後に!
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 初プモリさんスープカレー!
-
-
アウトレットパーク北陸小矢部でランチは何を食べるのか問題を解決する
アウトレットパーク北陸小矢部でランチ! 三井アウトレットパーク北陸小矢部 小矢部








