富山のカレー屋さんをハシゴするハメになりました
本日はカレー気分!!
こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザインスパイスカレー担当の野崎です。
昨日は友人&仕事でお付き合いもさせていただいてる、某社様の花火鑑賞パーティーに参加。
会場で名刺交換させていただいてると「ブログで知ってますよ♪」と言っていただきまして。いやぁ、そのような場でブログ知ってる方とお会いすると結構恥ずかしいもんですね。まぁ、そもそもが恥ずかしい人生送ってるんで別に良いんですけども(笑)
ミスがあった日は外食!!
さて、本日は午前にクライアントにご迷惑をおかけするようなミスが発覚しましてですね・・・
弊社ではミスした時は外食!!という暗黙のルールがあります。午前にミスを処理したら外食ランチ、午後にミスを処理したら大好きな焼き鳥orお寿司というのを定番です。
んで、ミスの対応が終わってすぐにランチカレーを食べにいくことにしたんですよ。
最近富山でもカレー屋さんが結構オープンしてるもんですから、行ったことの無い店にしようと思って谷中草案さんというカレー屋さんに向かったんですわ。
道に迷ったあげく、やっと店に到着すると入り口に8月1日~8日まで休業しますの文字が。マイガッ!!
もう胃の中はカレー一色なもんですから、つづいては西町上本町のスパイススタンドカレーガーデンさんに行きましてですね。
こちらは扉をみると臨時休業の文字が。マイガッ!!
こうなると意地でもカレーですから(笑)
つづいては市民病院近くのコルカタカレーハウスへ。ここは休業してたことがないので、まず大丈夫だろうと思ってたんですよ。
そしたら、店が真っ暗闇なんですわ・・・マイガッ!!
好きなカレー屋さんだったけど、閉店されたのかなと思うような暗さでした。たまたま休業なら良いのだけど。
もうどうあってもカレーですから!!
つづいて向かったのは荒町のアオヤギ食堂さんです。
こちらはオープンしてたんですが、満席で店外に何人も待ってるではありませんか。こんな炎天下のなか、とてもじゃないけど待つ気になれずこちらも断念。
いよいよ、行くか。
と向かった安心・安定のデリー根塚店であります。
入店すると、ほぼ満席でしたが、1テーブルだけ空いてたので、ついにカレーにありつけます!!(歓喜)
なお、ここに辿りつくまでに1時間以上かかってますので。意地です、意地(笑)
もうここにきたら未体験メニューに挑戦する気力も無くなってたので、いつものタンドリーランチセットにしました。
辛さはカシミール(激辛)にしたんですが、ブログ書いてる夜になってもお腹が痛いです・・・激辛やめとけばよかった。
とゆーことで、富山でカレーランチしようとされる場合は、なにがあってもまずはオープン確認必須!!ということを教訓にしておきたいと思います。でないと、カレー屋ハシゴをすることになってしまいますので。
皆様もどうかご確認をお忘れなく。
関連記事
-
-
内定取り消しでプロ市民登場 その情報収集力はグーグル以上?
まぁプロ市民の定義も不明瞭ではありますけど Anonymous Hollywood Scien
-
-
贈答用によしのとも純米酒3本セット購入!
純米酒にこだわり続けている吉乃友酒造さん! 吉乃友酒造さん入り口。杉玉があると雰囲気しま
-
-
やまふじぶどう園さんで赤ワインカレー&いちごパフェ打ち合わせを敢行
やまふじぶどう園さんで打ち合わせしてきました こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタ
-
-
驚きの即日出荷!!カッティングシートはMARKSHOPさんが断然お勧め
※今回の納期はたまたまだと思います。必ず納期を事前確認してください。 大至急カッティングシート
-
-
富山市近郊の公園なら長~い滑り台がある立山町総合公園が一番お勧め
滑り台そのほかの遊具も充実してる立山町総合公園 こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサ
-
-
北陸Girlsフェスティバルに行って女子力UPしてきました(オッサンだけどw)
富山市体育館開催のGirlsフェスにTRF&ELTが出演! Girlsフェスティバルに行ってき
-
-
大人気の福井県立恐竜博物館へ行ってきた
初!福井県立恐竜博物館へ こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルの㈱タニデザイン福井
-
-
富山で社労士をお探しなら西田FP社労士事務所さんがオススメ!
マネー講座やFP試験対策も! 西田FP社労士事務所様の名刺。イラストが可愛いですね(自社自賛系)。