もてなし蔵和onさんで銘酒十四代を4種飲み比べ
公開日:
:
食レポ
![]()

デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください
日本酒と美味しい料理を楽しむ
全国2,500万人の日本酒ファンのみなさま、こんにちは。㈱タニデザイン日本酒担当の野崎です。
わたくし「一番好きなお酒はなにか?」と聞かれたら、喰い気味に「日本酒!」と答えるくらいの日本酒好きなんですけども、年を重ねるにつれて泥酔具合が半端なく・・・結果として、最近は控えております。
で、先日もてなし蔵和onさんに十四代が入荷した、との情報を女将さんから聞いたので行ってきました。
自分は十四代を1人飲みでじっくり味わおう!!と思ったのですが、当日夕方に家族に和onさんに行くことがバレてしまい、家族同伴で行くことに。
1人飲みしたかったんだけど、行くと言われたら断れないじゃないですか!!(誰に向かって叫んでるのか)
とゆーことで、家族で和onさんにて楽しくお食事させていただきました。
当日、案内いただいたのは和onさんの2階です。2階は3つのテーブルがあって、家族で使うにはちょうど良いかもしれません。
和onさんに行ったら、まずは下記三種がマスト注文です(プラスで刺盛りもおすすめ)。
自分が大好きなチーズ味噌漬け。お酒とベストマッチ!!日本酒でもビールでもワインにも合います。

おつまみの王道、ポテサラ。和onさんのポテサラはいぶりがっこ入りで、お酒のつまみとしてサイコーです。

和onさん名物、かに面揚げ。春夏は揚げて、秋冬はおでんで楽しんでいただければ。日本酒がすすむ、すすむ。

このほか、天ぷらだなんだと色々と楽しみましたが、写真撮り忘れました(飲んだら安定の失念)。
で、本日の主役はこれ!!
銘酒十四代4種飲み比べ!!(メニューは3種飲み比べですが、4種にしてもらいましたw)

銘酒十四代をこんな飲み方できるようになる日がくるとは・・・自分も大人になったなぁ(遠い目)。
感想としては「旨い!!」としか言えません。特に写真右端のお酒が美味しかったです。たぶん、これ一番高いやつだと思います。
ちなみに、この飲み比べとビール1杯で結構酔っ払いました。ホントお酒弱くなったもんです。
十四代と美味しいおつまみで至福の時間を過ごした次第です。また行こっと。
とゆーことで、本日はもてなし蔵和onさんのご紹介でした!!ご興味のある方はぜひどーぞ。
では、またー
関連記事
-
-
あわら温泉でスイーツなら田嶋牧場の生乳ソフトクリームがおすすめ!
田嶋牧場さんのソフトクリームの生乳感がすごい! こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサ
-
-
バルセロナで美味しいレストランバルならカルペップ&ラ・パルメラ
バルセロナ観光に行ったらバル巡りが楽しみですよね バルセロナに行くならサグラダ・ファミリア
-
-
南砺市福野の和ランチなら花ごぜんさん。会席料理は特にコスパ高し
南砺市福野で和食なら花ごぜんさんがおすすめ 花ごぜんさん名物のでっかいエビフライ定食。900円
-
-
富山そば日記:昼も夜も美味しい!!大人気の福助さんへ
古民家で食べる手打ち石臼挽き蕎麦 福助 こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・動画制作のタ
-
-
毎日行列!奥田にある高級生食パン店「乃が美」でブルジョア系食パン購入
高級生食パン「乃が美」さんの食パンゲット 近くの環水公園に行って食パン食べました。 こんにち
-
-
食前に野菜ジュース提供!人気気の金沢味噌ラーメン麺屋大河(高柳店)さんへ。
野菜ジュースが出るラーメン店麺屋大河さんへ こんにちは、印刷物デザイン&WEBコンサルのタニデ
-
-
イル・キャンティでサラダ(とワイン)だけ注文すると一番満足度が高い
イル・キャンティにサラダを食べに行ってきました こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサ
-
-
前菜盛り合わせで大満足!高岡の人気イタリアンnoce(ノーチェ)
自家製パンも人気のイタリアン・ノーチェさんへ ノーチェさん外観 こんにちは、グラフィック&WE








