これが本命美味しい!!現在の第三のビール人気ランキング
第三のビールを飲み比べてみた結果
ダントツに美味しい第三のビールを見つけました
こんにちは、印刷物デザイン&WEBコンサルのタニデザイン第三のビール担当の野崎です。
本日は諸般の金銭的事情により、第三のビールをこよなく愛する人間となった自分が、いろいろと飲み比べた末にたどり着いた「第三のビール美味しいランキング」を発表させていただきたいと思います。
では早速ランキングのご紹介です!!
タニデザイン的第三のビールランキング3位
3位はこちらの「キリン のどごし生」です。
ベタではありますが数多くのある他の第三のビールよりはのどごし良くて、美味しいと思います。まぁ、これはいろいろと飲み比べた結果とゆーよりも、家族に「のどごし生好き」がいて、ときおり無断拝借しているので、その分の温情判決もちょっぴり入ってます。
独断と偏見のランキングですので、情が入るのもやむを得ないと自分を納得させといて、次にいきます。
タニデザイン的第三のビールランキング2位
2位は「サントリー金麦」です。
第三のビールでは後味もすっきりしてるし、飲みやすいです。あとこれは買う店によるかもしれませんけど、他のよりちょっとだけ安いことが多い。
以前の自分は金麦をよく買ってましたが、1位の商品に出会ってからは金麦から心が離れてしまってます。
よくよく考えたら、1位のものが美味しくてどーしてもどーしても紹介したいだけだったので「2位と3位はべつに紹介しなくても良かったな」といまさらながら思いました(間違いない)。
とゆーことで、いよいよ第三のビール大本命1位のご紹介です!!
タニデザイン的第三のビールランキング1位
1位はこちらの「サッポロ ホワイトベルグ」です。
現時点ではCMバンバンやってるよーなメジャー製品ではありませんし、聞いたことがないかもしれませんので、もう一度書いておきます「サッポロ ホワイトベルグ」です!!(ひつこい)
もーこれはダントツの美味しさ。
第三のビールの残念な点とゆーのは、どうしても後味に雑味があるところだと思うんですが、これは他の第三のビールに比べて雑味が圧倒的に少ない!!もーこれだけで第三のビール選手権で優勝でしょう。
またオレンジピールやコリアンダーも入っており、本場ベルギーのホワイトビールを忠実に再現しようとしているところもポイントが高いです。
まぁ、ベルギービールなんて飲んだことないけど(コラ)
口当たりも滑らかとゆーか、軽いので、飲みくち軽やかなビールが好きな人で、お小遣い節約したい場合はホワイトベルグが断然お勧めです。
あとはこのアマゾンの高評価
(現時点で圧巻の5つ星/平均値4.8)をご覧いただければ説明は不要でしょう。安心して騙されてみてください(コラ)。
以上、タニデザインディレクターがお送りする第3のビールランキングでした。
【追記】第三のビールイチ推しホワイトベルグがスーパーから消えた?
↓週末に愛飲している、第三のビールで個人的イチ押しのサッポロホワイトベルグ。ちなみに平日は基本禁酒です、はい。

![]()
第3のビール市場でのホワイトベルグ高評価具合
前述のとおり、個人的には第三のビールですとサッポロホワイトベルグが最もおすすめです。第三のビールらしくない飲み口が素晴らしい。
そして、下記がサッポロホワイトベルグのアマゾンレビュー。ステマではありえない評価の形ですので、これは信用してOKな評価パターンでありますね↓
ちなみに友人にも推しまくっておりますが、これまで低評価の人はおりませんでしたので間違いない商品だと思います。
しかし近所のスーパーからはホワイトベルグ撤収
現在の自分は週末だけ呑むので、先日いつものスーパーにホワイトベルグ6本パックを買いにいったところ・・・どこにもホワイトベルグが見当たらない!!
もしや人気あり過ぎて売り切れかっ!?と思ったら、近所のスーパーではホワイトベルグは撤収されてしまったとのこと。貧乏人(=自分)絶賛の第三のビールが撤収だなんて残念すぎるぞ、これは。
その後、2番めに利用頻度の高いスーパーに行ったら、ホワイトベルグありました!!
これは本当に助かった。ただ現在はホワイトベルグを置いてるけども、陳列の仕方が寂しい感じだったので、いずれ撤収されてしまうのではないかとヒヤヒヤです。
そこでも撤収されたら、我が家からは結構遠い、やまやまで買うかアマゾンで買うしかないなぁ。場所もとるから6本パックが便利なんだけど。
とりあえず、一番よく利用するスーパーでは人気が無かったようですが、ネット上では人気商品っぽいので、サッポロさんにはなんとか末永く販売していただきたいと思います。
ついでにみなさんもホワイトベルグを試しに買って、美味しいと思った場合は周りに言いふらして、盛り上げて頂ければ幸いです。ひとつよろしく!!いや、ホント、マジで。
では、またー
【ホワイトベルグ追記記事】
上記のホワイトベルグに姉妹品が出てたので飲んでみました↓
本命美味しい&人気!!個人的第三のビールNO.1の姉妹品を飲む
関連記事
-
-
下着メーカーさんのモデル撮影ディレクションのお仕事
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 撮影ディレクションもやって
-
-
【食レポ】日本料理冨久屋さんで11品コースを堪能する
日本料理 冨久屋さんお食事レポート 6000円コース(全11品/2時間強)を堪能する 【タニデザ
-
-
福光美術館様打ち合わせ&人気中華&割烹居酒屋へ
福光美術館様とのお打ち合わせで福光へ こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデ
-
-
冷凍庫(自動製氷室)で固まった氷を簡単にバラバラ壊す裏ワザ
冷蔵庫の自動製氷機で固まった氷を壊したい! これはノコギリでやるしかありません・・・ か
-
-
起業家聞くべし!中川政七商店社長講演「小さな会社の生き残る道」に行ってきた
全国47店舗展開の人気店・中川政七商店 中川政七商店さん店舗画像↓オサレ度高い! 参
-
-
toyamaキラリ内の富山市立図書館で本を借りてみた
富山市立図書館が移転したので行ってみると 図書館の入っているtoyamaキラリ(隈
-
-
「天空の城」越前大野城で片道20分ハイキング:福井観光
天空の城:越前大野城に登ってみました みたところ、かなり高いですが、思ったよりすぐ登れ
-
-
バチッ!とくる静電気よサラバ 使える除電・放電グッズ
冬は必須!静電気除去アイテム 小さいころは、下敷きで静電気発生させて遊んでましたね。








