「え、まだブログ集客やってるんですか!?」You Tube講座を受講して思う
こんにちは、グラフィックデザイン&WEB・動画制作の㈱タニデザインブログ集客担当の野崎です。
先日 YouTube 講座に行ってまいりました。
「今後はタニデザインでもYouTubeやりまっせ!!」
とゆー訳ではないのですが、動画制作依頼も増えてきましたのでYouTubeのことぐらい知っておかないと駄目だろう・・・と思って講座を受けてみた次第です。
ちなみに現時点で自分のYou Tube利用方法は、ひとり運転時に落語を聞く時くらいです。
今回、You Tube講座を受講して痛感したのですが、
ブログ集客の時代は終わりましたね(いまさらか)
えぇ、そりゃあ薄々気づいてはいましたけど。気づかないフリをしてましたわ。まぁ、当ブログは集客というよりも、単なる食レポブログではありますが(間違いない)。
また、講座では、
「これからは動画やインスタが中心で、文字の時代では無い。そもそも、文章なんて読みませんから!!」
とゆーことを教えていただきました。
またYou Tubeで視聴者を集めようと思えば、毎日更新あるいは2日に1回のUPが大切とのこと。動画毎日更新とか、どんだけ大変なんだよ・・・と思ったんですが、慣れるとみんなスイスイ編集してるみたいですね。
今回、我々は会社案内や求人、商品PRの動画制作を業務としてスタートしたんですが、You Tube講座は動画制作にも活かせる内容が多くて大変勉強になりました。
しばらくは動画方面勉強してみます!!
関連記事
-
-
全国の肩コリスト様へ 肩こり解消には水泳がお勧め!!
肩こりが国民病というのが意味不明 Penguins Swimming / Eric Kilby
-
-
プロジェクションマッピング勉強会に参加してきました@(株)キャンバス様
プロジェクションマッピング勉強会in(株)キャンバス様 プロジェクションマッピングはこんなので
-
-
大阪出張のついでにIKEAに連れて行かれました
大阪にあるイケア鶴浜へ Photo credit: Håkan Dahlström on
-
-
WEBサイト相談:町の自転車屋さんがネット販売するなら
サイト更新してもWEB集客できない あなたのWEBサイトを黄金のショッピングカートに!(意味不
-
-
富山パン日記:戸出のオシャレパン屋さんWeiss(バイス)でたっぷり購入
デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください 巣ごもり時々テイクアウトで
-
-
富山で美味しいたい焼きなら羽つきたいやきの木村屋(立山町)
たい焼きをそれほど食べてる訳ではありませんが 木村屋(立山町)のたいやきは美味しい!!
-
-
お正月に食べる冷凍おせち解凍方法&注意点(五万石千里山荘編)
五万石千里山荘さんの冷凍おせち購入 野崎家、初の冷凍おせち購入。 一年の計は元旦にあり
-
-
MAX親切なきものブティックあおきさんで着物を購入
きものブティックあおきさんにて着物購入! こんにちは、グラフィック&WEB制作のタニデザインき