人生で一番美味しい食パンに福井で遭遇!レサンシエルさん

公開日: : 最終更新日:2021/02/12 食レポ


チラシ・ホームページ・ポスター制作富山タニデザイン
デザイン視点からの経営課題解決、ブランディングはお気軽にご相談ください

レサンシエルさんの食パン、マジ美味しいっす

この食パンを食べてから、他の食パンを食べてません!・・・という嘘を付きたくなるくらいに美味しいです。
福井の人気パン屋レサンシエルの食パン

飛騨の人気店で修行された福井のパン屋さん

こんにちは、デザイン制作&コンサルティングの㈱タニデザイン食パン担当の野崎です。

先週末は3日間ほど和歌山に行ってまして、そのツケを払うべく今週は打ち合わせラッシュでした。その上、夜は連日飲み会だったので、1週間ぶりの更新です。

さて本日は先日行った福井で、驚異的な美味しさの食パンに出会いましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

これはマジで美味しいので、福井に行った際はぜひともご購入してみてくださいな。

 

味はもちろん、モチモチ・ふわふわの食感も楽しい食パン

さて、今回お邪魔したパン屋さんはL’ESSENTIEL(レサンシエル)さんです。

外観画像:福井の人気パン屋レサンシエル

言うまでもありませんが、看板の文字はまったく読めませんでした。

自称教養人の自分で読めないのですから、世の中の大多数の方は読めないと思います。まぁ、パン買うのに店名が読めなくても、まったく困らないですけど(間違いない)。

さて、店内に入ると気遣い満点のスタッフさんが、荷物いっぱいかかえた田舎者の自分に大変優しくしてくれました。

レサンシエルさんのスタッフ教育が優れているのか、単に自分に気があったのか分かりませんが、一応後者だと思っておきたいと思います(オイ)。

店内は香ばしい小麦の香りが充満。お客さんも盛りだくさんで大いに繁盛されているご様子。

店内画像:福井の人気パン屋レサンシエル

 

デニッシュ系が美味しいと聞いたので、自分はクリームデニッシュ?(250円位)をはじめとして、いろいろと購入しました。

福井の人気パン屋レサンシ:クリームエル

クリームデニッシュは生地・クリームともに、とっても美味しかったです!

 

L’ESSENTIEL(レサンシエル)さんの食パン爆買いを決意

しかし、何と言っても美味しかったのは食パン(半斤250円くらい?)です。

家に帰って、トースターで焼いてバターを塗って食べたら、卒倒するほど美味しかったです。

間違いなく、これまでの人生で一番美味しい食パンでした。

福井の人気パン屋レサンシエルの食パン

福井の人はこんな食パン食べれて幸せだなぁ~と言ってたら、どうやら飛騨の有名店で修行された方のようなので、飛騨でも同じような食パンを食べれるそうです。まぁ、どっちも車で2時間半位かかるから、気軽に行けないけどね。

ともかく、この食パンの美味しさに驚いた自分は次回L’ESSENTIEL(レサンシエル)さんに行った際は、食パン爆買いすることを固く決意しました。たぶん冷凍庫にMAX詰め込める量を買うことになると思います。それくらいに美味しかったです。

富山でもこれくらいの食パンに出会えるなら、いろいろと食パン巡りもしてみたいですね。ランチブログから、食パンブログに変わるのも悪くないかもしれません!!

 

【追記】その後何度もレサンシエルさんに行った結果

さて、この記事を書いたのが2017年の5月。んで、2019年7月現在のお話しですが、この2年間ちょっとの間に福井レサンシエルさんへは4回ほど食パンを買いにいきましたが、1回も買えずじまいでした。

基本的には4回とも食パンは完売で、次回の焼き上がり時間をご紹介いただくパターンです。

土曜に行く場合は、焼き上がり時間に行くか、一度来店して予約するしかなさそうです。

※ネットの情報だと、土曜は食パンの電話予約受け付けていないみたいで、来店予約のみっぽいことが書いてありました。ちなみに日曜と月曜は定休日です。

ともかく土・日にレサンシエルさんで食パンを買うのはかなりハードル高いです。他のパンも美味しいので問題ないけど、やっぱり食パンが一番好きだなー!1回しか食べたことないけど(笑)

 

【追記】数年ぶりにレサンシエルさん食パンを食す!

2019年11月。

嫁が福井に研修旅行(だったかな?)に行くとゆーので「ぜひレサンシエルさんの食パン、プリぃーズ!!」と願ったところ・・・
 
ドリームズ・カム・トゥルー
 
願いは叶うものですね。うん、うん。

みなさん、人生最後まで諦めたらいけませんよ(大げさな)。

とゆーことで、嫁が買ってきてくれたレサンシエルさんの食パン。早速トースターであたためてバターを塗りました。

レサンシエル

では、いただきます・・・

一口食べて、ウマー!!

二口食べて、ウマー!!

三口食べて、ウマー!!

※以下、繰り返し

食パンでこれだけ幸福感をおぼえることなんて、まずありませんて。なんて安上がりの人生でしょうか(笑)

以前にご近所さんが当ブログを読んで、レサンシエルさんに行ったけど食パンは買えなかったことがありましたので、今回おすそ分けさせて頂きました。

いやぁ、しかし、この食パン本当に美味しいです。

富山にもパン屋さんが増えてますが、この食パンを超えるパンはいまだに出会ってません。

 

【2021年2月追記】食パンのため金曜日のレサンシエルへGO!

金曜は石川出張。

そのついで(?)に足を伸ばして、家族も連れて福井県までいってきました。ここ半年は丸1日休みの日が元日しかなかったので、仕事が一段落のタイミングで無理矢理家族を連れていきました(笑)

平日福井県のお目当てといえば、そう、レサンシエルの食パン!!

これで間違いありません。

むしろこれ以外の用事が、平日の福井にあるなら教えていただきたいくらいです。
(福井県の方すみません・・・)

なぜ平日のレサンシエルが良いかといいますと、平日は食パンが予約できるからです。土曜も食パンは予約できますが、電話予約不可なのでいろいろと大変なんすわ。

とゆーことで、ルンルン気分でレサンシエルに到着。

レサンシエルさん入り口

店の前に立っただけで興奮状態です!(完全にヤバい人)

おかげさまで、お目当ての食パンを購入することができました。

ついでに大人気商品であるクリームデニッシュもゲット!!

これだけで福井に来た元が取れたといっても過言ではありません。

できれば金曜に食パンを大量に購入して、金曜夕方には親類縁者ご近所一同に配りたかったのですが、本日福井で一泊して帰りが土曜の夜になるため、渡すのは日曜になります。

数日遅れのパンを配るわけにもいかず・・・自分の家の分だけの購入となりました。親類縁者ご近所一同様、すみません。次こそは!!

と、後悔の念をいだきながら、金曜に買ったレサンシエルの食パンを日曜朝に食べました。

一緒に買った、チーズベーコンパンと食パン

バターを塗って、食パンを一口・・・ウマー!!

マジでこの食パンは美味しいです。

世に出回ってる高級食パンと比べても別格といえるでしょう。

お弟子さんとか富山に支店出す計画は無いのでしょうか(切実な願い)。

今度レサンシエルのパンを食べれるのがいつになるかわかりませんが、また福井に行った際はかならず購入したいと思います。
 

L’ESSENTIEL(レサンシエル)さんアクセス所在地

L’ESSENTIEL(レサンシエル)
〒918-8105 福井県福井市木田3丁目3107
電話: 0776-89-1816
営業時間 :9:00~19:00
定休日:月曜日・日曜日

とゆーことで、本日は食パンがメチャクチャ美味しいパン屋L’ESSENTIEL(レサンシエル)さんのご紹介でした。食パン好きな方、ぜひどーぞ!

では、またー

チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※グラフィック&WEB・求人動画製作でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

関連記事

新潟駅前ラーメン浦咲さんであごだしラーメンを食す

あっさりスープ好きの方に!新潟駅前ラーメン浦咲さん焼あごラーメン

新潟駅前であっさり焼きあごラーメン食べてきました 浦咲さん一番人気の焼きあごラーメン(塩)

記事を読む

美味しいジャムなら果実100%のサン・ダルフォーが超おすすめ!

美味しいジャムなら果実100%のサン・ダルフォーが超おすすめ!

止められない!サン・ダルフォーオールフルーツジャム サンダルフォーのジャムはブルーベリーが一番

記事を読む

まるごと皮がむける!小玉ねぎ(ペコロス)簡単極上レシピ

まるごと皮がむける!小玉ねぎ(ペコロス)簡単極上レシピ

小玉ねぎがまるごとペロンとむける簡単レシピ 皮むきが面倒で敬遠しがちな小玉葱(ペコロス

記事を読む

えびすこさんトヤマブラック 飲んだときの〆はラーメンで。富山の深夜ラーメン日記。

飲んだら〆はラーメンで。富山の深夜ラーメン日記。

深夜のラーメン三昧in富山 こんにちは、グラフィック&WEBデザインのタニデザインラーメン担当

記事を読む

富山で手羽先&厚揚げなら富山駅前居酒屋一番鶏さん

富山で手羽先&厚揚げなら富山駅前居酒屋一番鳥さん

気軽に使える富山駅前居酒屋といえば一番鳥さん こんちんは、「連日新年会中」タニデザイン野崎

記事を読む

海鮮丼:合掌造りで優雅なランチなら五万石千里山荘さん:富山市婦中

合掌造りで優雅なランチなら五万石千里山荘さん:富山市婦中

※おかげ様で最近は各種デザイン制作にプラスして、ホームページ制作&リニューアルのご依頼が増えてま

記事を読む

無化調ラーメンエアストリーム

富山ランチ日記:無化調味噌ラーメンのエアストリームへ

無化調味噌ラーメンのエアストリームさんへ! こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルの

記事を読む

富山ランチ日記:麺王さんで京風ラーメンを食す

富山ランチ日記:麺王さんで京風ラーメンを食す

麺王さんでラーメン打ち合わせを敢行 こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタニデザイン

記事を読む

ad.pc

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

リバーリトリート雅樂倶 トレゾニエ ステーキ
お子様セットが豪華!リバーリトリート雅樂倶トレゾニエへ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑