わさびを鮫肌ですり下ろして通ぶるw 福光手打そば萱笑(かやしょう)

公開日: : 食レポ


チラシ・ホームページ・ポスター制作富山タニデザイン

福光の蕎麦屋・萱笑(かやしょう)さん

こんにちは、各種デザイン&WEBコンサルの㈱タニデザイン手打ちそば担当の野崎です。

しょっちゅう飲みに出歩いてる自分も、流石に最近はコロナの影響で精一杯の自粛をしており夜は自宅待機が基本です。

ふと気づくと、財布からお金が全然減ってません!(歓喜)

自分はスナックやキャバクラに繰り出すほーではないので、バンバンお金を使うわけじゃないですが、それでもお金が全然減ってないことにびっくりします。

そんな日々ですから、おとなしくオンライン英会話でもやってよー、と思ってnativecampのサイトに行ったらアクセス集中(だと思われる)でサーバーダウンしとるやないの!!

やっぱり、この自粛状況だとみんなやることは一緒なのね・・・残念。

閑話休題。

さて、本日は以前に行った福光の蕎麦店・萱笑(かやしょう)さんのご紹介です!

自分はいつも甘酒を作って食べてるのですが、萱笑さんの近くにある貴重な種麹屋さんである、石黒麹店に行った際に寄った次第です。2店舗はすぐご近所なので。

古い酒蔵(だったかな?)を改装して作られた萱笑さん。
わさびを鮫肌ですりおろして楽しむ。福光手打そば萱笑(かやしょう)
 
萱笑さんは、たいへんに雰囲気の良いお蕎麦屋さんです!!

メニューはこんな感じ。
メニュー表 わさびを鮫肌ですりおろして楽しむ。福光手打そば萱笑(かやしょう)
お蕎麦さんに来たら、よほど寒くない限りはざる蕎麦が基本な自分は、天ぷらざるそばをチョイス。

蕎麦を待ってると、先におろしわさびが運ばれてきました。

わさびを鮫肌ですりおろして楽しむ。福光手打そば萱笑(かやしょう)

鮫肌でわさびを自分で擦り下ろすと、なんか通っぽくてテンションあがりますね(俺だけ?)

わさびをすり下ろし終わったころに蕎麦が運ばれてきました。
天ぷらそば わさびを鮫肌ですりおろして楽しむ。福光手打そば萱笑(かやしょう)
 

さっそく蕎麦をいただきます・・・美味しい!!

つづいてはわさびを蕎麦につけていただきます・・・ウマーっ!!

さらに天ぷらと一緒に蕎麦をいただくと・・・さらに美味しい!!

この行為を繰り返してるうち、あっという間に蕎麦と天ぷら完食です。

鴨南蛮そばもちょっといただきましたが、そちらもめちゃウマでした。
鴨南蛮そば わさびを鮫肌ですりおろして楽しむ。福光手打そば萱笑(かやしょう)

天ぷらそばや鴨南蛮そばは1500円前後なので、ランチとしては少々お値段が張るほうかと思いますが、その価値は十分にあるお蕎麦屋さんでした(ちなみに自分は天ぷらざるそば大盛りと蕎麦ご飯で1900円くらい)。

あと、ランチはいつ行っても満席と思っておいたほうが良いです。

しばらくは自宅で過ごすことが多くなりそうですが、また萱笑さんに行ける日を楽しみにしたいと思います!!福光方面に行くことがあったら、温泉などとセットでぜひどうぞ。

では、またー
チラシ・カタログ・ホームページ制作・ネットショップ販売サポートならタニデザイン
※印刷デザイン&WEB・動画製作、WEB集客でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

関連記事

富山で個室居酒屋(掘りごたつ式)なら門出さん

富山で個室居酒屋(掘りごたつ式)なら門出さん

掘りごたつ個室でラクな居酒屋・門出さん 名刺・カタログ・チラシ・入学&会社案内ほか印刷物実績多

記事を読む

バターチキン 本日のテイクアウト:インディラの500円カレー弁当がメチャお得

本日のテイクアウト:インディラの500円カレー弁当がメチャお得

デザインに関することなら、お気軽に㈱タニデザインまでご相談ください はじめてインディラさんのT

記事を読む

スリランカプレートが美味!五百石駅nilu curry(ニルカレー)

スリランカプレートが美味!五百石駅nilu curry(ニルカレー)へ

WEBコンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談ください スパイシーなスリランカカレ

記事を読む

前菜盛り合わせ 前菜盛り合わせがおすすめ!高岡の人気イタリアンnoce(ノーチェ)

前菜盛り合わせで大満足!高岡の人気イタリアンnoce(ノーチェ)

自家製パンも人気のイタリアン・ノーチェさんへ ノーチェさん外観 こんにちは、グラフィック&WE

記事を読む

うどんアップ:麺というより縄?たわらやさんで名物1本うどんを食す:北野天満宮近く

麺というより縄?たわらやさんで名物1本うどんを食す:京都北野天満宮

京都北野天満宮近くのうどん屋たわらやさん やっと届いたiPhone7で撮影したうどんです。

記事を読む

ねぎま 富山焼き鳥日記:ゴロゴロ焼き鳥と付き出しキャベツが美味なとり翔さん

富山焼き鳥日記:ゴロゴロ焼き鳥と付き出しキャベツが美味なとり翔さん

婦中速星方面の焼き鳥とり翔さんに行ってきました 座敷とカウンターがあってどちらものんびりと過ご

記事を読む

やまふじぶどう園 カレー

やまふじぶどう園さんで赤ワインカレー&いちごパフェ打ち合わせを敢行

やまふじぶどう園さんで打ち合わせしてきました こんにちは、グラフィックデザイン&WEBコンサルのタ

記事を読む

富山最高のフランスパン(アンクル)なら奥田のパン屋ボブBobさん

富山でフランスパン(アンクル)なら石窯パン屋ボブBobさん

どっしりハードな石窯パン 外は香ばしく中はしっとり 我が家で最近人気のパン屋

記事を読む

ad.pc

富山で低糖質スイーツならマイスイーツパーラー!(ソフトクリーム編)

ホームページ・各種デザイン制作はお気軽にご相談ください マイスイ

雰囲気&お料理◎!総曲輪・和心(かしごころ)さんで美味しい富山会石 鮎
雰囲気&お料理◎!日本料理和心(かしごころ)さんで富山会石

ネット販売歴20年。WEBサイト/デザイン制作はお気軽にご相談くだ

お酒のお宿喜泉 夕食
お酒の宿喜泉(宇奈月)で美味しい日本酒とジャズと花火で大満足

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

月徳飯店麻婆豆腐
麻婆豆腐が絶品!!糸魚川で中華ランチなら月徳飯店ですよ

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

おっさんには笑えないくらいキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦
おっさんにはキツい!香川金比羅山1,000段のぼりに挑戦

WEB販売コンサルティング・WEBサイト制作などお気軽にご相談くだ

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑